オッケー!!
今日はプロレスの日!!

自分の青春は、ROCKとDISCOとプロレスだった!!あ、あとサーフィン!!
そんな若き血を滾らせてくれたプロレスの日に敬意と感謝、祝福のエールをこめてのblog!!

はい!!では、なぜ今日がプロレスの日かと言うと!!

1955年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合「力道山・木村政彦組対シャープ兄弟」の試合が開催されました!!2月19日は『
プロレスの日』なのです!!

プロレスに興味のない人には、ホント退屈になってしまうので!!

まずは!!僕の青春の一枚を!!
維新軍団総帥!!長州力選手です!!
六本木のP ClubでDJをやっている時、ふと長州選手が訪れ、もう、ホント興奮でしかなかった!!
サッシベルトをしているから何かのパーティーの帰りだったのかもしれない

当時、20代後半、やっぱ格闘技が好きでジムに通って体鍛えてたから自分もガッチリはしてたんだけど、長州桁違い!!

で、!!なぜかバットマンのTシャツがイン!!

これも保存版!!

新日本プロレス = ストロングスタイル!!
DVDでよみがえる名勝負コレクション!!

人間離れした個性と体格のレスラー達が繰り広げる因縁の対決がたまらん!!

猪木とホーガンヤバかった!!
長州 × 藤波には燃えた!!

わー!!きりがない!!

で、、
今、探してるのが!!
『プロレススーパースター列伝』コミック!!
全巻を改めて揃えたい!!
ヤフオクで見付けたが一巻足りない!!

ちなみに自分の趣味欄にプロレスラーの名前とサブネームを言うと書く

不沈艦→スタン・ハンセン
人間発電所→ブルーノ・サンマルチノ
鉄の爪→フリッツフォーンエリック
千の顔をもつ男→ミルマスカラス
人間山脈→アンドレザ・ジャイアント
テキサスブロンコ→テリー&ドリ―ファンク
東洋の巨人→ジャイアント馬場
燃える闘魂→アントニオ猪木

最後に!!
TRFをやっていたお陰でアントニオ猪木さんの引退試合にご招待を頂き(小室さんと!!)リングサイドで観戦が出来た!!あの時ほど役得?と思ったことはない!!

それと!!
TRFをやっていたお陰でアントニオ猪木さんのラジオに出演させてもらったことがある!!
その時の猪木さんの明言!!
「今日はDJ KOOさんがゲストに来てくれて、もう、コーサン(降参)だーー!!ハッハッハッー!!」

いつ、なん時、誰の挑戦でも受ける!!猪木イズムを継承するぜ!!