オッケー!!
先日!!とある対談で民舞鳳蝶流の家元師範!!
鳳蝶美成さんと中目黒の鶏ノ屋さんで食事をしました!!(アゲハ流って読みます!!)

終始楽しく、意気投合して美味しいお料理だったのでblogしますね!!
アゲハ師範!!w/z DJ KOO!!

ご挨拶がすんでアゲハ師範が、、
「実は私コーさんと一緒にお仕事したことあるんですよ!!」って、、、なんだろう?って思ったら!!

なんと!!ロンハーのドッキリ企画!!
(確か町田)盆踊り大会にゲストで行ってやぐらでDJ、 EZ DO DANCEをプレイしたら床が抜けて落っことされる!!っていうドッキリ!!

そこに集まったエキストラのお客さん(100人以上)を束ねてw踊らせていたのが→→アゲハ師範だったそーで!!何かのご縁を思いっきり感じました!!

しかも、ドッキリ大賞獲得
その時のトロフィーがごコレ!!

さて!!お料理のご紹介!!
中目黒の鶏ノ屋さんは初めてだったのだけど!!
色々な鶏のお料理焼き物を楽しめます!!

はい!!これはキジ!!焼きキジです!!
程好い脂とさっぱりとした旨味、葱ともみじおろしで頂きました!!


本日のお肉をお皿に盛って見せてくれました!!

七輪で焼いてくれた!!
良い焼き香りと共に話もどんどん弾みます!!

青森のシャモロック、茨城の奥久慈、はかた地鶏
そして!!椎茸と立派なニラ!!

これは、あみ脂と言う豚の脂をお肉に巻いてあって!!鶏肉との相性がバッチリでした!!

左から!!
ハツ、ムネ肉、ささみ大葉、レバー!!
レバー食べレバー!!イェーイ!!

シメの前にもう少し鳳蝶先生のお話を!!
対談として色々なことをお話したんだけど、ホント素敵な方で!!
日本の伝統の民舞を先人から受け継いで後世に残していく伝えていく使命を持ち!!和の踊りで沢山の人を笑顔で元気にしたいと!!日本全国各地にその活動を広げています!!

去年、脳動脈瘤の病気から奇跡的な復帰をさせてもらった自分にとっては、まさに同じ共通の意志を持った人!!

そー!!それと!!

アゲハ師範!!なんと!!初めて買ったレーザーディスク(DVDじゃないところが凄い!!)trfのdAnce to positiveだそうで!!

そして!!シメは卵かけ御飯!!
でも卵が御飯の下にホッこりと入っています!!


対談を越えた "志し" が鳳蝶先生との間に生まれた!!「数多の環」って良くないですか!!

一緒に日本を笑顔で元気にすることをやりましょう!!って!!やりましょう!!

最KOOな時間を過ごさせてもらいました!!