DJ SWING | DJ KENT Official BLOG Powered by Ameba

DJ KENT Official BLOG Powered by Ameba

DJ KENT Official BLOG Powered by Ameba

もはやおなじみのDJ SWING 先生!
先生が昨日REMIX ALBUMをリリースしましたよー

DJ KENT Official BLOG 『My Steez』Powered by Ameba

DJ SWING presents
EXCLUSIVE URBAN REMIXES vol.1
2010.01.25 ON SALE
¥1,365 (inc.tax)

以前からSWEETNESSやSUGARでも
色んな曲のオリジナルREMIXをPLAYしてましたが
ついにこのシリーズやっちゃうんすね!

しかも毎月25日にリリース!
(毎月はゴイスー…)

記念すべき第1弾に収録される楽曲は

SUGAR / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
I'LL BE LOVIN' U LONG TIME / MARIAH CAREY
SWING YA RAG / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
ROCK WITH YOU / MICHAEL JACKSON
CLOSER / NE-YO
FOREVER / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM

どれも間違いない曲ばかりです。


さらに嬉しい事に
全曲EXTENDEDとINSTがついてるんですね。

FOR LISTENERS=RADIO EDIT
FOR DJs=INTRO付
FOR RAPPERS & SINGERS=INST

これは面白いなと思いました。
色んな角度から楽しめる。

もちろんハンパなく音もいいよ!


購入希望者はコチラから
Manhattan Records
DISK UNION


SWINGくん、、、

しかし毎度音楽へのハンパないこだわりに、
自分も同じDJとして色々考えさせられます。
間違い無く自分にDJとしていい影響を与えてくれた1人。
この人にDJ褒められると素直に嬉しいもんね。




以下、センセのBLOGより抜粋
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さて肝心の内容ですが、皆大好きな選りすぐりのHIP HOP R&Bをそれぞれ3曲ずつ厳選し計6曲をリミックスし、それぞれを3バージョンにて収録!

合計18トラック全てこのCDでしか手に入れることのできないEXCLUSIVE音源!

DJじゃない方にはあまり馴染みがないかもしれませんがリミックスとはアカペラ(歌やラップの声の部分)だけを使用してトラックを一から作り替え、完全に別物の楽曲へと変貌させることなんです。

DJをやってて「これもっとこんな感じだとフロア映えするな」とか「ここがこうだったらもっと魅力的な楽曲なのに」とかっていうことをしばしば思うんです。

それを形にして「DJ SWINGがもしこのアーティストのプロデュースをやったならこんな仕上がりになる」っていうのを皆さんに聴かせたいと思ったのが今回のきっかけ。

昨年秋にリリースしたマンハッタン独占企画「PARTY CLASSICS VOL.4」に何故オリジナルREMIXが収録されてないんだろうと不思議に思ってた方、これをリリースするが故、あえて収録しなかったんです。 (実はあの時点で既に何曲か完成してました。)

昨年も全国各地至る所でDJをした際ちょくちょくPLAYしましたが、フロアの反応も抜群に良く、お客さんやDJ・アーティストからも「今後リリースはされるんですか!?」と問い合わせが殺到したくらいハイクオリティなオリジナルREMIXに仕上がってます!

これから毎月25日にマンスリーでリリースしていくこのEXCLUSIVE URBAN REMIXESシリーズを要チェック!


記念すべきVOL.1に収録されるREMIXはこちら!


FOR LISTENERS
1. SUGAR (WINTER KISS REMIX -RADIO EDIT-) / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
2. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME (LUV ON THE FLOOR REMIX -RADIO EDIT-) / MARIAH CAREY
3. SWING YA RAG (ROCK SOUTH REMIX -RADIO EDIT-) / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
4. ROCK WITH YOU (FUTURE FUNK REMIX -RADIO EDIT-) / MICHAEL JACKSON
5. CLOSER (DEEP ELECTRO REMIX -RADIO EDIT-) / NE-YO
6. FOREVER (BIG DREAM REMIX -RADIO EDIT-) / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM

FOR DJs
7. SUGAR (WINTER KISS REMIX -EXTENDED-) / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
8. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME (LUV ON THE FLOOR REMIX -EXTENDED-) / MARIAH CAREY
9. SWING YA RAG (ROCK SOUTH REMIX -EXTENDED-) / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
10. ROCK WITH YOU (FUTURE FUNK REMIX -EXTENDED-) / MICHAEL JACKSON
11. CLOSER (DEEP ELECTRO REMIX -EXTENDED-) / NE-YO
12. FOREVER (BIG DREAM REMIX -EXTENDED-) / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM

FOR RAPPERS & SINGERS
13. SUGAR (WINTER KISS REMIX -INSTRUMENTAL-) / FLO-RIDA FEAT. WYNTER
14. I'LL BE LOVIN' U LONG TIME (LUV ON THE FLOOR REMIX -INSTRUMENTAL-) / MARIAH CA REY
15. SWING YA RAG (ROCK SOUTH REMIX -INSTRUMENTAL-) / T.I. Feat. SWIZZ BEATZ
16. ROCK WITH YOU (FUTURE FUNK REMIX -INSTRUMENTAL-) / MICHAEL JACKSON
17. CLOSER (DEEP ELECTRO REMIX -INSTRUMENTAL-) / NE-YO
18. FOREVER (BIG DREAM REMIX -INSTRUMENTAL-) / DRAKE FEAT. LIL WAYNE, KANYE WEST & EMINEM


上 記のトラックリストを見ても分かるように、この作品を色んな方に手に取ってもらいたいということで一般のリスナーの皆さんにはRADIO EDITを、DJの皆さんにはイントロ・アウトロ付きのEXTENDED VERSIONを、「オリジナルトラックでLIVEしたい!』っていう全国各地のRAPPERやSINGERの皆さんにはINSTRUMENTAL VERSIONを、といった感じでそれぞれの楽曲を3フォーマットで収録しました

それぞれの用途以外にも「DJってこういうのがあると繋ぎやすいんだ」とか「インストで聴くとまた違った魅力があるね」とか色んな聴き方を楽しんで頂けると思います。