AKB総選挙完全予想!!この際一緒に楽しみましょう! | K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

AKB総選挙完全予想!!この際一緒に楽しみましょう!

AKB48ってすごい。。。

どうやら選抜総選挙の投票権が封入されているAKB48の21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」の初日売り上げが同グループ史上最高の94・2万枚となったらしいあせる

仕事柄、CDを売る為の戦略とかでレコード会社の担当の方に色々相談を受けたりするんですが初日でミリオンって!!

CDが売れない売れない言われてる今日この頃もはやミラクルです!

テレビでファンの方が何枚買ったかの取材に『僕はたった数十枚レベルですよ』
とか言ってたのですが、過去に一つのCDを数十枚買った人がいるのか!!?

よっぽど身内を除いて絶対いないはずあせる

純粋な音楽ファンとしては違和感を感じる部分もあるのですが、それだけ熱狂できるシステムってことでぶっちゃけ僕自信もこりゃ面白いと気になりはじめてる今日この頃ひらめき電球

ある意味アイドルなんですがその枠を超えてアミューズメント要素が半端無い気がするアップ
何とヤフーオークションでも投票権が売られる始末!

とんでもない現象に驚きつつも、秋元康さんの企画力が天才的ってことは確定でプロデューサーとして超リスペクト!

今現状での順位が以下の通り。(十位以内)

第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票
第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票
第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票
第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票
第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票
第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票
第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票
第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票
第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票
第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票

せっかくなんでこれは予想したくなります!

完全にAKB素人の僕があえて、、、

まず一位候補はやっぱり現在一位の大島優子さんなんすかね?
$K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

そしてそれを追う対抗馬は前田敦子さん
$K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

元々首位だった前田ファンは今回絶対勝たせてあげたい的な気持ちが強いと思うので後半巻き返すと言う予想もちらほら。。。

最近ドラマなんかも出てるので一般層が投票してきても強くなるような気がします。
アメブロでもファンにお礼記事を書いているのでさらに拍車がかかるかも。。。

それを感じ取って大島ファンも白熱??
特にAKBの活動に専念している雰囲気のある大島さんはAKB固定ファンからの支持も厚そう!音譜

事実上一騎打ち的な雰囲気ですかね?

と見せかけて柏木さんも負けてない人気!!目

この娘が一位になったら革命かも!
$K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


後は、僕らの一般人でも知名度が高い板野さんと篠田さんも以外と低い順位からの反発で巻きかえすかもメラメラ
$K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


$K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

もはやここまでいくと予測不能ですが、結果が見えないということで、、、。

僕がファン投票するとしたら秋元康さんなんですがにひひ

前回は前田さんが中間発表一位からのまさかの二位転落って事もありましたが、今回はどうなんでしょうあせる

難しい予想ですが、あくまで素人予想なので無難に大島さんに一票!って落ちでお願いします!

実際は全然良くわからないのですがこういうイベントは開票までを楽しむって意味でもひとまず予想してみました!

誰かキャメロットDJ人気投票企画してください!(笑)

詳しい方、良かったらコメントで予想お願いします!

こんな感じで九日の開票を楽しもうと考える今日この頃。。。

同じ音楽業界で頑張っているとはいえ畑が違いすぎる僕すら気になる総選挙って半端無い!!