昔ながらの中華そば(ラーメン) 飯田橋編 | K.Andoオフィシャルブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

昔ながらの中華そば(ラーメン) 飯田橋編

昔ながらの中華そば・・・


そんな味を出してくれる店が飯田橋に二軒ある。


そのうちの一軒中華そば『高はし』


飯田橋東口を出てすぐ目の前にあるボロイ建物千代田ビルの一階
DJ KEN-ICHIROブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


店内は5~6席位のこじんまりした店


四谷の名店『こうや』で修行をつんだご主人が独立してすでに20年近くたつ・・・
DJ KEN-ICHIROブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba

味のある店で味もうまい。


でもこうや系全般に言える事なんですが、カン水が強烈なのでそれがダメな人にはつらいかも・・・


あと意外にあっさり味なのでとんこつのイメージでは行かないでください。


写真はワンタンメン、ジャンタン入り。


ジャンタンとは味付けたまごです。
DJ KEN-ICHIROブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


おいしく食べるコツがあって・・・


塩味で結構さっぱりなのに油が多いので油少なめに・・・


チャーシューはばら肉なのでこれも油が多くチャーシュー麺を頼むと最後つらいので避ける


意外にボリュームがあるから大盛りも避けてもいいかも・・・


正直好き嫌いはあるけどここほどお酢があうスープの店は無い!


ラーメンにお酢はかなり邪道に感じるけどここは合います。
DJ KEN-ICHIROブログ「たぶん音楽は万国共通」Powered by Ameba


半分くらい食べて味に飽きたらお酢を入れる感じで、


中々いけます。