銀座 かわむら | DJ Hiroki Official Blog Powered by Ameba

銀座 かわむら

{F3B5C87C-F6D4-4969-A0BD-E738BBA38227:01}

一食一人5万5千円の夜(笑)

あんまり値段の事は書かない僕ですが(^^;;

あえて書きます!

かわむらをご存知の方なら、、

え、

そんなに安い値段でかわむら???

みたいな反応になるかと思います。

ネットリサーチによると、

1人10万が平均かな?と。

知人情報では20万30万、

はたまた、

100万以上の御支払をする方々も(;゜0゜)

なので、

僕の御支払した金額は庶民価格になるんですww

価格はさておき、

普通に予約取れません、普通に入れません(笑)

尊敬する巨匠はかわむらに辿り着くのに7年かかったそうです。

そんな巨匠のアテンドで初かわむらに素人がサクッと潜り込んでしまいました(*^^*)

コンソメスープ
{B404372C-AF3D-4729-94A8-281FCDE30CF1:01}

綺麗に透き通った黄金スープ!!
物凄い!
優しい口当たりを感じた前半、、
突如、牛の旨味が後半猛タックルを仕掛けてくる!!なんだこりゃ(笑)
しかもビールのツマミになる。
コンソメスープでビールやるなんて人生初めての体験。

ヒレカツ
{67A05EEB-C2BA-4CB1-A6E4-CA4931143A16:01}

{2378611E-6FCF-4227-B3F0-D769BD50469C:01}

{18FACC4A-15C2-4978-B631-DE1FB635527A:01}

抜群の揚げ具合!!
塩で素材の味を感じると言うより、僕はソースをしっかり衣にからめてカラシをガッツリつけて食べるスタイルが好きだった。

サラダ
{4AF10273-395B-4A6A-9D55-E72AFF289704:01}

シャトーブリアン
{505CA410-C27E-4762-94C3-0FC0A2B8AE6C:01}

{8FA9ADA5-32E7-40B5-A3A3-F554157AC88F:01}

{B40DE72C-9EB6-4132-A4D0-883CBD84F117:01}

お店に着席した瞬間、火入れを開始した700?800?グラムのシャトーブリアン塊。弱火で上下をじーっくりと50分位火入れしてましたね~
焼き色がついた表面なのに、ザラザラした食感が全くないぞ!
なんだこの口に含んだ時のプルプルしたシャトーは!!
キャーこんなのはじめてー!!(マジなやつねww)
隣の席のお客様にかわむらさんが講義していた、和牛の醍醐味。
和牛は食感ではなく、喉越し!香りを楽しむんですよ!は正しくこのシャトーブリアンの仕上がりの事だ。
お肉自体は去勢らしいけど、この焼き上がりされたら、、去勢とか関係無いしょ!みたいな。
ビックリしたな~
火入れは、耳で感じ・音で判断する様な事もおっしゃっておりました!
この焼き上がりは衝撃的!!!

ヒレハンバーグ
{E7D91EF8-778C-4093-B00E-03792B269818:01}

{F94AF6F5-6366-415A-84B9-7F68CDEA1BF7:01}

{338503B9-1A03-4718-964A-3E88F64DE06A:01}

塩程度であろうシンプルな味付け、ミンチなのにしっかり肉の旨味が攻めてきます!肉汁出まくりでした(笑)

牛丼
{4810B0DF-E687-4E2E-9E15-913D2E225B1A:01}

{58B954EE-C601-4569-ACA4-94D62A3C89B6:01}

こんな贅沢な牛丼、、悶絶ですよ。
お米の炊き方も固めで好みでした~

目の前で調理されるお肉達は全て塊からの手切り、
かわむらさんのお肉の手切りライブ、見入ってしまったな~(≧∇≦)

デザートも美味い!!
{B5A76F30-5803-4AAF-BB92-04B75A0CA52B:01}

食べてみた結果、

高かったのか安かったのかは不明!!

ただただ満足できました(^o^)/

食べ終わった後は、数年後にまた来れたらいいな~て思ったけど、

自分でこのブログ書いてて、

ん、、

あのプルンプルンなシャトーブリアン、、

年末あたりにまた口に入れたい!なんて気分になってしまったww

それとこの日を境にステーキに少し興味が出てしまったww

以上、

ヴィトンのバック、ヴィトンの財布より安いかわむらを大満喫してきました!!

価値観は人それぞれ(笑)

ごちそうさまでした!!
{A2E7DB1D-5A37-4A35-AB61-3BA373A7F627:01}

銀座かわむら〈☆☆☆☆☆〉