ぐんぐんぐんと月日は立ち

 

せっかくナンバーも取り保険も掛けたのに

 

お眠り状態のオレンジベスパ

 

そろそろやらねばと思うが

 

此処で一つ

 

やるなら気になる事をやり直そうと思った

 

まず

 

 

クラッチスプリング

 

これ左ET3の物、右強化のスプリング

 

通常4枚強化クラッチにはこの強化スプリングが付いてくるが

 

これがキレが悪い

 

一速でクラッチ握って待ってると前に進んでしまう

 

我慢するとエンジンが止まってしまう

 

しばらくこの状態で乗っていると良くなってくるが

 

これが我慢できない

 

クラッチ自体も減るし

 

で、ET3のクラッチスプリング

 

これだと少し引きずるが強化スプリングよりまし

 

時々オークションに出てくるが

 

この下のカップが無い物が多い

 

でこれを付ける事にする

 

 

自分はクラッチスプリングを組む時クラッチをばらした状態で

 

自作SST(塩ビパイプとも言う)で組みます

 

これはスプリングを抑えるものでユニットごと交換すると

 

なかなか合わずにイライラするので前にどこかで見た藻を参考にしました

 

次にマフラー(チャンバー)

 

これは、右だしマフラー(チャンバー)を諦めたので

 

ET3用を引っ張り出してきました

 

だけどこれはET3用なのでそのまま付けては腹下のステーに付きません

 

 

仕方ないのでパイプを一部切れ目を入れて

 

調節して

 

熔接で繋ぎました

 

で、試走

 

またまた問題が起こるのでした