こんばんは、DJバディです。

 

西野ジャパンは合宿地の「オーストリア」に向けて

出発しました。

いよいよ、ワールドカップ・モードになって来ましたね。

 

さて、ランキングです。

第7位「ポーランド」

 

ポーランド共和国国旗

 

場所の確認です。

ポーランド共和国地図

 

詳細は「外務省HP」で。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/poland/index.html

 

 

「ポーランド」は”ショパン”が生まれた国です。

愛知万博でも、”ショパン”に関係する展示がありました。

 

イベントでは、ロックバンド”Perfect”(ベルフェクト)のコンサートが

行われました。

 

このバンドの「AUTOBIOGRAFIA(自伝)」という曲が、1982年に大ヒット。

歌の意味の勘違いから、ポーランド連帯の賛歌として確固たる支持を獲得し、

国民に愛されている曲になっているそうです。

 

でも、今回は別のバンドにスポットを当てたいと思います。

 

 

それでは、ロックフェスに行きましょう!

 

 

まず、最初に登場してもらうのは、”Lady Pank”です。

 

1981年に結成されたロックバンド。

これまでに20枚以上のアルバムと数多くのヒット曲を出していて、

ポーランドロック史上最も重要なバンドのひとつ。

 

恐らく、「ポーランド人なら知らない人はいないだろう」と思われる

大御所の人気バンドです。

 

それでは、”Lady Pank”に演奏してもらいましょう!

 

 

 

次は、”T.Love”に登場してもらいます。

 

1982年にチェンストホヴァにて、”Teenage Love Alternative”として

結成されたバンド。

1987年に”T.Love”に改名しています。

 

これまでに多くのアルバムをリリースし、キャリアも長いので、

こちらもポーランドでは、大御所扱いのベテラン・バンドです。

 

 

なんで日本の映像が満載なんでしょうね?

不思議です。

 

 

今日はこれまでです。

それでは。