こんばんは、DJバディです。

 

西野JAPANは、昨日のガーナ戦に負けてしまいましたが、

いよいよメンバーが発表されましたね。

一次リーグ突破といけばいいんですが。。。

 

では、ランキングです。

第8位「スイス」です。

 

スイス連邦国旗

 

場所の確認です。

スイス連邦地図

 

詳細は「外務省HP」で。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/switzerland/index.html

 

 

愛知万博では「スイス」のイベントを担当しました。

 

伝統楽器の「アルプホルン」の演奏がメインでした。

ただ、メロディーがないので、ちょっと退屈しちゃうんですよね。

 

やっぱり、ロックが聴きたいですね。

 

 

そこで、ロックフェスに行きましょう!

 

まず、最初に登場してもらうのは、”LOVEBUGS”です。

 

1996年にメジャーデビュー。

スイスチャートでは、アルバムが2000年に3位、2001年には1位を獲得。

 

トップアーティストと呼ぶに相応しい地位を確立しましたが、ベースが脱退したり、

ボーカリストがソロプロジェクトを開始したり、なかなか落ち着くことが

なかったようです。

 

2009年のアルバムから活動を再開し、2012年にはベストアルバムと

数枚のシングルを発表しています。

 

では、”LOVEBUGS”に登場してもらいましょう!

 

 

 

次に登場してもらうのは、”YOKKO”です。

 

2011年に結成された4人組です。

 

2013年のアルバムは、スイスのアルバムチャートでトップ10入り、

2016年は初登場2位を記録しています。

 

このバンド名ですが、国外での活動を視野に入れていたので、

「どんな国の人にでも発音しやすい名前」という考えから、

”YOKO”という日本人の名前に辿り着き、そこに”K”を

ひとつ足したんだそうです。

 

本当でしょうかね??

 

では、”YOKKO”に登場してもtらいましょう!

 

 

 

2組ともバンド名が面白いですよね!!

 

 

今日はこれまで。

それでは。