こんばんは、DJバディです。

 

今日はガーナ戦です。

誰がチームに残れるか重要な試合ですね。

まずは勝ってほしいですね。

 

さて、ランキングです。

第9位「フランス」です。

 

フランス共和国国旗

 

場所を確認しましょう。

フランス共和国地図

 

詳細は「外務省HP」で。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/france/index.html

 

 

愛知万博では「フランス」のイベントの担当ではありませんでしたが、

「フランス・デー」では、シャンソン歌手が披露されました。

 

国を代表したイベントとなると、どうしても「シャンソン」ということに

なりますよね。

 

 

そこで、ロックフェスでは「シャンソン」ではなく、「ロック」で行きましょう!

 

 

まず最初に登場してもらうのは、”Daft Punk”(ダフト・パンク)です。

 

世界的に絶大な人気を誇るエレクトロデュオバンド、”ダフトパンク”は

1995年から活動しているフランスのアーティストです。

 

素顔を公開せず自身をロボットとして活動している不思議なバンドでもあり、

楽曲センスの良さは世界中で評価されていますよね。

 

では、”Daft Punk”(ダフト・パンク)の登場です。

 

 

 

次に登場してもらうのは、”Phoenix”(フェニックス)です。

 

 

”フェニックス”は1999年から活動している「フランス」の

インディーバンドです。

 

グラミー賞を受賞するほどに世界的に人気な「フランス」のバンドで、

ヨーロッパらしい気だるいロックとエレクトロ要素が合わさったとても

格好良いバンドです。

 

では、聴いてもらいましょう!”Phoenix”(フェニックス)です。

 

 

「フランス」の「ロック」ってどんなもんだか分からないですけど、

何か面白そうですね!!

 

 

今日はこれまで。

それでは。