こんばんは、DJバディです。

 

西野ジャパンの代表メンバーが発表になりました。

いよいよ「ワールドカップ」という感じになってきましたね。

 

もう一つ衝撃的なニュースが。。。

スペイン代表で、バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手(34)が、

ヴィッセル神戸と基本条件で合意。

 

ん~、日本でプレーを見てみたいという気持ちもありますが、

それよりも、スペインのチームで活躍しているのを見る方がいいような。。。

何とも言えない気分です。

 

では、ランキングです。

第12位「コロンビア」です。

 

コロンビア共和国国旗

 

場所を確認しましょう。

コロンビア共和国地図

 

詳細は「外務省HP」で。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/colombia/index.html

 

 

愛知万博には「コロンビア」は参加していませんでした。

でも、W杯では同じグループで対戦しますので、

音楽だけでも詳しくなっておきましょう。

 

 

では、ロックフェスに行きましょう!

 

最初に登場してもらうのは、”Los Rolling Ruanas”です。

2014年に結成で、4人の若者がポンチョを着た異色グループ。

 

バンド名は、「Rolo=ボゴタ出身者」と、「Ruana=コロンビア中部アンデス高原の

農民たちが纏う羊毛のポンチョ」、そして、ロックバンド”ローリング・ストーンズ”を

もじっている。

 

音楽はバンド名と違って、南米らしさがあって楽しい気分になりますよ。

 

早速、登場してもらいましょう。

 

 

 

次は、”Junes(ファネス)”に登場してもらいましょう。

 

彼はロック歌手で、世界中で1,500枚以上のアルバムと1,000万枚の

シングルを売り上げています。

 

2009年にはビルボード誌において、”00年代のラテンアーティスト”に

選ばれています。

 

また、、社会的・人道的支援の活動家としての評価も高いようです。

 

それでは、登場して演奏してもらいましょう。

 

 

イイですね~!

 

 

今日はこれまで。

それでは。