こんばんは、DJバディです。

 

さて、今回のランキングは、第19位「ウルグアイ」です。

 

ウルグアイ東方共和国国旗

 

場所の確認です。

ウルグアイ東方共和国地図

 

詳細は「外務省HP」で。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uruguay/index.html

 

 

残念なことに、「ウルグアイ」は愛知万博に参加していなかったんです。

 

通常の国は、イベントで伝統舞踊や音楽を披露をするのですが、

「ウルグアイ」が参加していたら、どんなイベントをしていたんでしょうね?

 

 

それでは、ロックフェスに行きましょう!

 

今回もアーティストを探すのに苦労しました。

 

昔、ロックの分野を開拓したバンドやミュージシャンは見つけやすかったんですが、

現在、活動しているバンドの情報は乏しかったんです。

 

折角、登場してもらうんなら、現役もしくは現役に近いバンドがいいですもんね。

 

それでは、今回、2バンドに登場してもらいましょう!

 

まず、ひとバンド目です。

 

1962年生まれの人気シンガー・ソングライター”アルベルト・ウルフ”(ALBERT WOLF)です。

自身のバンド、”ロス・デラペウタス”を率いての演奏を聴いてください。

 

 

 

もうひとバンドは、ロックバンド”Hablan por la Espalda”(アブラン・ポル・ラ・エスパルダ)です。

南米各国でも若者に人気があるのはロックやヒップホップだったりするらしいのですが、

数多く存在するバンドの中でもカッコイイですよ。

 

 

 

多くの情報をお知らせできなかったですが、

機会があれば、次回にもっと情報提供できるように

準備しておきますね。

 

今日はこれまでです。

それでは。