こんばんは、DJバディです。

 

前回書くのを忘れたんですが、ハリルホジッチ監督が解任されちゃいましたね。

 

個人的には、どういうチームを作ろうとしていたのか理解できてなかったので、

西野監督で結果が出なかったとしても、この方が良かった気がしますね。

 

 

さて、ランキングです。

第26位は、「モロッコ」です。

 

モロッコ王国国旗

 

場所も確認しましょう。

モロッコ王国地図

 

詳細は、「外務省HP」で。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/morocco/index.html

 

 

確か万博で、「モロッコ」は担当しなかったと思うんですが、

全然記憶がないです。

 

記録を見てみると、『式典に”ララ・サルマ王妃”が出席し、”マジッド・ベッカス”が率いる

5人のグループ”アフリカン・ギナワ・ブルース”が伝統音楽の「ギナワ」を演奏』と

書かれていました。

 

忘れてしまって申し訳ないですね、。

 

 

では、気を取り直して、ロックフェスに行きます。

 

最初に登場してもらうのは、”ジル・ジラーラ”です。

 

”ジル・ジラーラ”は70年代に「モロッコ」で結成され、”ナス・エル・ギワン”らと共に、

「モロッコ」のロック世代を代表するロック・バンドとして活躍。

 

「モロッコ」の伝統音楽「ギワナ」の要素をふんだんに取り入れたサウンドが特徴で、

「ワールド・ミュージック」が盛り上がりを見せていた86年には来日を果たすなど、

日本でもよく知られたバンドだそうです。

 

 

「ロック」と言うよりも、まさに「伝統音楽」ですね。

でも、これが「ロック」の扉を開けて行ったんでしょうね。

 

 

さて、2番目は”Saad Lamjarred”です。

 

彼は俳優兼ポップ歌手。1985年首都「ラバト」で生まれました。

 

父親の影響で4歳から歌い始め、2007年にアラブ諸国で人気のコンテスト番組

「Superstar」で準優勝し、2011年から俳優活動をスタート、2012年にデビュー

します。

 

2014年のシングル「Enty(feat. Dj Van)」がヒット。

では、早速、聴いてみましょう!

 

 

イケメンですね。どんな曲を出しても売れそうです。

 

 

今日はこれまでです。

それでは。