こんにちは、DJバディです。

久ぶりになってしまいました。これから一気にギアーを上げていきますよ。

 

今回から後半、「BEST HIT RUSSIA WORLD CUP」がスタートです。

早い話「BEST HIT USA」のパクリです。

 

W杯には32ヶ国参加するので、第32位から1位までのアーティストに登場してもらいます。

ランキングはFIFAランキング(2018年1月18日発表)をベースにしています。

 

さて、第32位 「サウジアラビア」です。

サウジアラビア王国国旗

 

国の位置だけでも確認しておきましょう!

サウジアラビア王国地図

詳細は外務省のHPでご確認ください。

://www.mofa.go.jp/mofaj/area/saudi/index.html

 

 

愛知万博では、伝統衣装トウブを身にまとった民族舞踊団

「サウジアーツ&フォークロアソサエティ」の男性メンバーが登場、

太鼓のリズムに合わせて剣を高く掲げ、戦意を鼓舞する歌と踊り

「サウジアルダ・ダンス」を披露しました。

 

イメージとしては、こんな感じですね。

 

 

それでは、ロックフェスティバルに行きましょう!

 

非常に厳しい国なので、バンドを探すのには苦労しました。

メタルバンドでは、”AL--NAMROOD”が最高のバンドの1つだそうです。

では、登場してもらいましょう!

 

 

 

そして、これだけでなく、アーティストであり、ミュージシャンでもある

”Majed Al-Esa”(アシェド・アルエサ)にも登場してもらいましょう!

 

「女性に平等の人権を」と訴える署名運動を世界に巻き起こし、

今、女性アーティストたちが様々な手段を用いて声をあげているようです。

 

このミュージック・ビデオは、「You Tube」にアップされてからほんの1週間で

200万ビューを獲得し、その内容も手伝ってサウジ政府に大きな衝撃を

与えているそうです。

 

では、登場してもらいましょう!

 

 

Live映像をみつけるのは無理でした。しょうがないですね。

 

それにしても国内で自由に音楽ができるようになると良いですね。

 

今回はここまで。

それでは。