こんばんは、DJバディです。

 

いよいよ最後の「グループH」となりました。

「ポーランド」、「セネガル」、「コロンビア」、そして「日本」です。

やっと「日本」が登場しましたね。

 

まず、1ヵ国目は「ポーランド」です。

それでは、国歌を聴いてみましょう!

 

 

FIFAランキングは7位。

こんな上位にいるなんて知らなかったです。

 

W杯は7回出場で、3位が2回あります。

3位が2回と言っても、1974年、1982年なので、最近という訳ではないですね。

 

W杯には、1990年の大会からは、2002年、2006年の2回しか出場しておらず、

どちらもリーグ敗退です。

 

恐らく、『UEFA EURO 2016』で初めてグループを突破して、

ベスト8まで進んだことが大きく影響しているのかもしれませんね。

 

もしかすると、日本にとっては、チャンスかもしれませんよ。

 

 

では、ロックフェスに行きましょう!

 

今回登場してもらうのは、メタルバンドの”Vader”です。

調べてみると、メタル系のバンドが多くて、その中からこのバンドを

選びました。

 

ポーランドのエクストリーム・メタルの先駆者であり、抜群の知名度を

誇るバンドだそうです。

 

バンド名の由来は、映画「スター・ウォーズ・シリーズ」に登場する

キャラクター「ダース・ベイダー」から、ということらしいです。

 

そのせいか、パワーが凄まじいです。

 

では、”Vader”に登場してもらいましょう!

 

 

サッカーよりも、音に圧倒されてしまいますね。

 

今日はここまでです。

それでは。