こんばんは、DJバディです。

 

今日紹介するのは、「グループG」最後の「イングランド」です。

早速、国歌を聴いてみましょう!

 

 

さて、「イングランド」のFIFAランキングは16位。

 

日本でプレーした”ゲーリー・リネガー”、”マイケル・オーウェイン”、

”デビッド・ベッカム”、”スティーブン・ジェラード”、”ウェイン・ルーニー”らといった

才能ある名選手を輩出。

 

もっとランキングの上位にいてもおかしくない気がしますが、

サッカーの母国でありながら、歴史的に大舞台では勝負に弱いんですよね。

優勝候補に挙げられるに、なんか不思議です。

 

でも、1966年の自国開催のW杯では優勝しているんですよ。

 

 

それでは、ロックフェスに行きましょう!

 

オジサン世代では、まず浮かぶのは、”ビートルス”、”ローリング・ストーンズ”、

”レッド・ツェッペリン”、”ディープ・パープル”、”クリーム”といったところですかね。

でも挙げればきりがないです。

 

若いバンドも取り上げたいのですが、今回はやっぱりこれで行きます。

”ローリング・ストーンズ”の「Start Me Up」です。

 

これはちょっと思い出があって、若い頃、音楽が聴きたくて、友人とニューヨークの

ライヴハウス巡りをしたんです。

 

ホテルに戻ってテレビをつけると、こんなCMが何度も流れていたんです。

 

 

日本に帰って、初めて「Windows95」を知りました。

機械音痴なので、中身よりも”ストーンズ”の曲が使われていたのが

ものすごいインパンクトでした。

 

それでは、本家の””ローリング・ストーンズに登場してもらって、

「Start Me Up」を披露してもらいましょう!

 

 

いつ聴いてもカッコいいですね。

こんな歳のとり方をしたいものです。

 

とりあえず、今日はこれまで。

それでは。