芸NO人 | 恋のお立ち台
先週、仕事でタレントさんに会いました。

一人は、80年代にそこそこ名を馳せた人で、最近少しだけリバイバルしてる人。

もう1人は、つい最近瞬く間にブレイクし、瞬く間に消えて行った人。

2人共、今をときめく人とは言えない芸能人。

が、しかし人柄は雲泥の差。

前者は歳にすれば40代半ば。一度落ちた経験から、そこそこ謙虚なのかなぁ~

なんて思った俺がバカだった。

態度はデカイ、礼儀もなってない、本番中にワケわからんダメ出し、ゴミをそこら辺にポイ捨て、

段取り全く無視で、進行グダグダ。

予定にない演出まで強要し、まさにやりたい放題。

いくらクラブイベントだからって、なめ過ぎだろ?って人でした。


かたや後者は、天真爛漫さをウリにしたキャラで、一見軽そうに見られがちですが、

全然そんな感じではなく、

仕事ではなくプライベートで来店してたにも関わらず

スタッフやお客さんに笑顔で挨拶や握手をし、僕らDJにも「楽しかったです!」と

挨拶まで来てくれて。

ホント、いい人でした。

こういう差が、芸能界でも明暗を分けるんだなぁと思いましたよ。

前者の方とはもう2度と仕事したくないし、TVでも見たくないです。

逆に後者の方とは、いつか仕事を一緒にしたいです。