まいった!まいった! | 恋のお立ち台
先週抜歯したとこの根が少し残ってたらしく、

今日歯医者行ったら、ニャンコ先生もとい、先生が

「ん~、ちょっと腫れてるし、根っこ取りましょうか?」

って事になり「ふ~ん」って思って「あ、はい」って

返事したのが運のツキ・・・

「?まてよ、根っこ取るって・・・どうやってさ!」

と思い、口開けて目閉じてると、先生が看護婦さんに一言。

先生→「メス」

俺→「・・・・・・」

俺→心の中で「待て~!待て~!!」

と思ってるうちに麻酔を注射され、

麻酔中の鈍い感覚でも何やら歯茎をメスで切られてる感触。

そっからもう「ぢごく」いやいや「地獄」でしたさ。

その切った箇所からもうあんな事やこんな事、おまけに

抜歯したほう(つまり裏側の穴?)からも

グリグリグリグリとリセット・メレンデスでもクリビツな位。

しかも裏っ側は麻酔効いてないしよ~!!!

思わず

「痛い」ですアピールをしようとしたら

先生→「痛みは無いですよね?」

って汗

しぇんしぇ~~~~~、その聞き方はズルいっすよ~。

無いを前提に聞かれたもんだから、小心な俺は流れに逆らわず

「ひゃ、ひゃい」と。

かれこれ20分近く処置されてたでしょうか。


もう後半は口開いてないの自分でもわかったし・・・

ってかアゴ痛いよ~。

もう痛いわ、辛いわ、他の事考えて気を紛らわそうとしても

歯の痛みだけは何故か誤摩化せずカゼ

ひたすら「我慢」して

30分位して、先生の

「よしっ!」って小さい頷きにどれだけ「ホッ」としたことか。

無事に外科的治療も終わり、根も取れ、終了。

うがいと口の周りは血だらけでしたよ。

2針も縫われるし・・・

週末現場なくて良かった。

今夜はスタジオでひたすら作業に没頭してます。

ウイダーインゼリーとかそんなん位しか食べれないし。

しかし、口の中を切られる外科的治療って、もう2度とゴメンです。