名古屋ワイン飲み歩きvol.893
昨年1月仲田北にオープン、焼肉百寧です。
斬新なカウンタースタイ焼肉。

今日のワインはコレ!
JAPANプレミアムメルロ 2016 (JPN)
サントリーの食卓に寄り添うワインシリーズ。
山梨、長野産のメルロ使用。
穏やかなタンニン、赤い果実味系の酸味。ほんのり樽香も。
キムチ盛り合わせ
好みの味でした。
MONETサラダ
食用花、イチゴ、生ハム。どうみても花束ドキドキ
赤身炙り百寧ユッケ
デザインのみならず味もよいですね。
和牛ハラミたたき
極上のタタキですね。柔らかくて幸せ。
幻の白テールスープ
背脂があるのにあっさり目。
薄切り塩タン
ちょうどよい厚み。おいしかったなあ。
レバー
横の方みんな食べてますもん。美味!!!
焼き場はちっちゃいですが十分。
スライスサーロイン
卵でいただきました。
私服のガーリックライス
見た目よりかなりガーリック。甘くていいですね。
 
ワインはお店で5500円、市販で2000円くらい。
おしゃれなカウンタースタイルながら味もちゃんとしてます。
是非別メニューでまたチャレンジしたいですね。
 
焼肉百寧
愛知県名古屋市千種区仲田2-8-6
050-5456-4459
 
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!

 

Instagramはこちら。
ユーザーネーム:bordeaux_nagoya