名古屋ワイン飲み歩きvol.836
宣言解除となり久々ワイン飲みに来ました。
2月にニューオープン、牡蠣×肉×海鮮 MIYABI 錦店です。
 
今日の1本目!
HOBNOB Chardonnay 2018 (FRA)
フランスの醸造家ジョルジュ デュブッフ氏が監修。ホブノブは
シェークスピアにでてくる”友と語らいながらお酒を楽しむ”という意味。
ぶどうはシャルドネ100%。
トロピカルフルーツや完熟した洋梨を連想させる豊かな香り
お通し
鮭の南蛮、ひじきと豆腐、しらたきアーリオオーリオ
お刺身盛り合わせ7種盛り
すべて新鮮!
生牡蠣
浦村産だそうです。
焼き牡蛎
こちらも浦村産
うに食べ比べ
生牡蠣、焼き牡蠣、ウニくら生牡蠣、ウニくら焼き牡蠣
 
2本目!!
CARNIVOR ZINFANDEL 2017 (USA)
すっかり有名になりましたガロ社のラベルです。
ぶどうはナパやソノマではなくローダイ地区で栽培。
ぶどうはジンファンデル、カベルネソービニョン、メルロ。
ジューシーで力強く、スパイス香もありスムースな口当たり
ローストビーフ2種盛り合わせ 
和牛ローストビーフと牛タンローストビーフ
新鮮野菜の味噌バーニャカウダ
カラフル、味付けもよいです。
鰻の蒲焼
なかなかいい焼きでした。
 
ワインはお店でそれぞれ2980円、3980円。
市販でそれそれ1300円、1700円くらい。
店内はがらがらで貸し切り状態でしたが内容はよかったです。
こんな時期、新規のお店も応援したいですよね。
 
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!