名古屋ワイン飲み歩きvol.803:鮨わき田
今年9月にオープンしたばかり。
今池北にあります。

 
今日のワインはコレ!
CAVA DON POTIER BRUT NATURE NV (SPA)
ドライ・シェリー「ティオ・ペペ」で知られる名門・ゴンザレス・ビアス社が
カタルーニャに設立したヴィラルナウ醸造所。
ぶどうはマカベオ、シャルドネ、パレリャーダ。
青りんごや洋ナシ、香ばしいイースト香が華やか。
信州味噌だいこん
白子ぽんず
真鯛のかぶと煮
鯛ワタ塩辛
くえあらポン
ひらめ
金目鯛
きはだ
トロ
しめさば
ほたて汁
うに
あなご
かんぴょう
いか
ワインが残ったのでサービスいただきました。
あなご、ヒラメが印象的、とろもおかわりしちゃいました。
 
ワインはお店で5000円、市販で1300円くらい。
寿司によく合うカバでした。
桜寿司さんの関係者だそうですね。
温かなサービス、優しい大将。また来たいと思いました。
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!