名古屋ワイン飲み歩きvol.801
栄は住吉にニューオープン、GRAND KAZANす。
新しい中華ダイニングがあるとききちょっと一本飲みに。
今日のワインはコレ!
MIQEL PONS CAVA BRUT NATURE BLACK NV (SPA)
スペインはカタルーニャの自然派スパークリング。
ぶどうは マカベオ40%、チャレッロ40%、パレリャーダ20% 。
リンゴ、ドライアプリコット、イチジクの香りにアニス、シナモン、
鉱物的なミネラルのノート 。繊細でフレッシュな味わい。
お通し
揚げ春巻きにいくらとエビ。なかなか。
気仙沼ヨシキリザメのふかひれカルパッチョ
変わったソースはよく合うのですが、ちょっと食べ飽きます。
前菜5種盛り
なんとアフタヌーンティースタイル!しかも全部おいしい!
オマールエビの火山炒め
ちょっと火が通り過ぎて身がはがれにくく残念でした。
よだれ鶏63度
低温調理の胸肉とレバー。ほぼ生感覚。
 
ワインはお店で3800円、市販で1800円くらい。
このカバ、けっこう当たりでしたね。
店員さんはまだたどたどしい感じでしたが席は広々。
かなりおしゃれで音楽はクラブっぽい感じでした。
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!