名古屋ワイン飲み歩きvol.805
また来ちゃいました。幅下の鮨井さんです。
平川ワイナリー限定スパークリングが入ったとのことで、、

 
今日のワインはコレ!
Hirakawa Winery Intimité La Pétillante 2018 (JPN)
余市の平川ワイナリーの限定スパークリング。
ステンレスタンク熟成ののち瓶内二次発酵。
ぶどうはバッカス種、ピノノワール。
火打石やパッションフルーツの香り。ほどよい酸味。
しまあじのたたき
すみいか
アマダイ
さば
おつくり
さんま、タラ白子、やいと鰹、ヒラメ、ホッキ貝しゃぶしゃぶ
ホンカワハギ
北海道ぼたんエビ
いくら
答志島のとろ鰆焼
大間のマグロ
のどくろ
金目鯛
あなご
鉄火
だしまきたまご
 
ワイン価格は不明、入手できれば3000円くらい?
前回もそうでしたがとにかく鮨にあうワインですね。
つまみ重視のコースでしたが、出し方が面白いですよね。
また来ます!
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!