名古屋ワイン飲み歩きvol.794:
四間道に今年5月ニューオープン鉄板ダイニング香音(かのん)
清潔感のあるオープンで明るいお店です。

きょうのワインはコレ!
DOMAINE DE VEIILLOUX ROUGE  2015 (FRA)
ロワール地方 トゥーレーヌ地区・シュヴェルニーの自然派ワイン。
ぶどうは ピノノワール60%、ガメイ30%、コー10% 。
好印象な果実味、余韻も長く続きます。
お通し
あっさり茶碗蒸しとローストビーフ、美味。
カニ身とカニ味噌のサラダ仕立て
意外に味付けはあっさりながら、ちゃんと飲めるサラダです。
長野県産アワビタケのステーキ
あわびそっくりなシイタケ?似てはいないですがおいしい!
牛タンのステーキ
肉最高!岩塩や薬味もたまりません。
たら白子の黒コショウ焼
これはうまい!!どんな酒でも合いそう。
焼きホタテと焼きマツタケのゆずあんかけ
ホタテが大変甘いです!まつたけもちゃんと香ります。
香音ハンバーグ牛タンシチューがけ
シチューはそこまで濃厚ではないですが、ソースとしては十分。
かのん焼き(豚とタコ、オムトッピング)
やまいもでしょうか、ふわふわ。ペロッとイケちゃいました。
 
ワインはお店で3800円、市販で2050円くらい。
料理にぴったり、なかなかいいワインでした。
店は明るく健康的な雰囲気ながら料理は一流です。
しかも映える料理ばかり、オススメ!
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!