名古屋ワイン飲み歩きvol.790
錦3丁目に今年2月オープンのT'skitchenです。
東京からやってきたというヴィンテージワインのこだわりのお店。
きょうの1本目!
VEUVE CLIEQUOT YELLOW LABEL (FRA)
あまりにおなじみの黄色いシャンパンです。
「品質はただひとつ、最高級だけ」が信念。
ぶどうはピノノワール、ピノムニエ、シャルドネ。
心地よい爽やかさとフルーティーなアロマが際立ちます。
アンディーブとゴルゴンゾーラのサラダ
お、なかなかの味。
魚介とセロリのマリネ
これはふつうかな?
パテドカンパーニュ
これは抜群においしい!!
 
2本目!!
Chassagne Montrachet Rouge Olivier Leflaive 2005 (FRA)
シャサーニュ モンラッシェ オリヴィエ ルフレーヴ。
白が有名なシャサーニュモンラッシェの赤。
ぶどうはピノノワール100%。
さすがに複雑な香り、保存状態もよかったです。
牛ハツのソテー
相方と感動してしまったおいしさ!
フレッシュトリュフのパスタ
映えますねえ笑!
ほぐすとこんな感じ。麺の仕上げが抜群!
キアニーナ牛のビステッカ
薄塩で肉質ながらうまみがしっかりあります。
 
ワインはお店でそれぞれ10,000円、9200円。
市販ではそれぞれ4,700円、不明。
ワインはすごいですが最安がこの2本(-_-;)
しかしワインも料理も抜群においしくて驚きました。
 

ブログランキング参加中。

お役に立ちましたらクリック、お願いします!