名古屋ワイン飲み歩きvol.340
東桜にありますタイ食堂、東桜パクチーです。
もう表ツラからして、楽しくておいしそうなお店!

今日のワインはコレ!
ROBERT MONDAVI CHARDNNAY
PRIVATE SELECTION 2012 (AME)

2モンダビシャルドネ2012

「近代カリフォルニアワインの父」、ロバートモンダヴィのお値打ちシャルドネ。
30%の果汁をオーク樽で発酵し、複雑さを与えます。残りはタンクで発酵。
酸味のほどよくきいた柑橘系の特徴。
トロピカルフ ルーツやメロンのような甘い香りや、スパイスの香りも。

はるさめサラダ

はるさめサラダ
いきなりすごいボリューム。味は甘酸っぱい感じで、飽きずに完食!

トムヤンクン

トムヤンクン
うーん、濃厚酸っぱくておいしいです。日本人向けだなって感じる一品。

イカの辛味噌炒め

イカの辛味噌炒め
こちらは今日1番の辛さ。味付けはけっこう中華を感じます。

チェンマイソーセージ

チェンマイソーセージ
パクチー、レモングラス等ハーブたっぷり。これはオススメ!

豚肉のレッドカレー

豚肉のレッドカレー
豚はばら肉が5枚くっついて入ってます。茄子もはいってて、けっこう好きな味。




鶏ミンチのガパオご飯

鶏ミンチのガパオご飯
これはとりあえず食べとかないとですよね。タイのお米がおいしい!


タイの焼うどん

タイの焼うどん
タイの醤油で炒めた太麺。ちょっと味が濃すぎかも(・_・;)

ライチシャーベット

ライチシャーベット
あまくてあっさり目です。口が癒されますー(^^)

殻つきココナッツアイス

殻つきココナッツアイス
一方こちらはかなり濃厚。もう満腹!!

ワインはお店で2,040円、市販でもそれくらい???
なんとワインは1,530円からで市販価格に限りなく近いです!!

ブログランキング参加中。
お役に立ちましたらクリック、お願いします!