#RBROOM #DOOR あとがき 今夜の #DJSUMMIT | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨夜の「R&B ROOM」ありがとうございました!
III Three忘年会も相まって、いつも以上に大盛況でした!!
皆様、ありがとうございました。


GUESTのDJ YASUくん、増倉ヨシマサくんにも大感謝です!
ありがとうございました。


「R&B ROOM」、今年から始まってまだ半年くらいかな。
過去のクラシックはもちろん、近年の新譜でも良作のR&Bがリリースされているのですが、なかなかプレイする機会が減ってしまってきていることを感じていてて始めたのが、この「R&B ROOM」でした。
キッカケをくれたDOORのケンジやノリくんにも感謝しています。

そしてこのコンセプトを思いついた時に、まず誘ってみようと思ったのが西崎くん。
一緒にプレイする機会があまりなくて、この組み合わせも珍しいし、彼のR&Bを見抜くセンスは秀逸だと感じていたので「一緒にやりたい」とお誘いしました。


快く賛同してくれて本当に嬉しかった。ありがとう!

そして、この仲間達をお誘いしました。
DJ Piroiに、DJ MUC、DJ 海。

PiroiとMUCはiScreamでも一緒にやってたり、公私共に色々突っ込んで話せる2人。
この「R&B ROOM」は仕事っぽくじゃなくて、もっとプライベートパーティーの雰囲気を出したかったから。世代も近いとあって聴いてきた曲や感性も似てるしね。
あ、余談ですが、「R&B ROOM」の由来は、
"ROOM"にプライベート感を出したかった、のと
"DOOR"を開けると"R&B" "ROOM"が存在しますよ、ってことなんです。
説明しなくてもバレてましたか?ww

で、話は逸れましたが、海くん。
海くんは、いつもMIXCDを渡して来てくれて…そのMIXを聴いて、彼のMIXや選曲に率直にイイと思えてお誘いしました。
本当にR&Bが好きなんだな、って思わせる彼の熱い気持ちに推されました。


来年もどうぞ「R&B ROOM」at DOORを宜しくお願い致します。


で、昨日もR. LOUNGEでの営業前に遊びに来てくれた小倉のMC REIZA & DJ B/K!!



今夜は、DJ's SUMMIT in 九州で鳥栖でカマします!
ゼヒ佐賀近郊の皆様は遊びに来て下さい!!




読者登録してねアメンバー募集中