#blockfm #INSIDE_OUT | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨夜、 #blockfm #INSIDE_OUT ありがとうございました!
自分自身も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

DJ YANATAKEさん、SHIHOちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました!
この日、初対面だったMARINちゃんは、想像していたよりも小さくて"女の子~!!"って感じで可愛かったなぁ♪
韓国のお土産、韓国ノリと美容パックまで頂きました!
ありがとう!!

今回は、新譜でBPM遅めの曲をチョイス。
踊る というよりは 揺れる を自分の中でコンセプトしました。
また、昨年からR&Bの流れがグッと高まってきていると思ってたので、さらにリスナーさんの間口を広げる選曲を意識しました。

トラックリスト
01. Bruno Mars / Welcome Back
02. Ne-Yo / New Love
03. Sia / Chandelier
04. The Saturdays / Bigger
05. Ray J Feat. Tyga & French Montana / Hey Love
06. Ashanti / Nowhere
07. Omarion / You Like It
08. Eric Bellinger Feat. K2 / Rihanna

「Bruno Mars / Welcome Back」はミュージカルアニメ映画「RIO 2」サントラ収録曲。来日公演も決まっているしまさに旬の人ですね。
Ne-Yoの曲は、Valentine Day企画のEP版に収録されてます。
Siaはオーストラリアのシンガーさん。David Guettaともやってましたよね。
The Saturdaysはイギリスの女性グループ。POPSグループからのR&Bっていうのもいいなと思ってチョイス。
Ray JやAshanti、Oma、Eric Bellingerは「現行 US R&B」を代表してチョイス。

番組内でもお伝えしましたが、特にEric Bellingerはオススメです。
デジタル版で先月かな?アルバムリリースされましたが、来月、JAPAN EDITIONがCDでリリースされるんです。
「Janet / I Get Lonely」ネタの曲とか、「2Pac / Do For Love」ネタ というかBobby Caldwellネタ曲、「Chris Cross / Jump」ネタ曲などなど収録されてますよ。
あと、The Underdogsプロデュース曲とかも。
あ。今回チョイスした「Rihanna」という曲は、Justin Timberlakeの曲使い。


そんなこんなで、ざっとですが、昨夜のMIXを解説させて頂きました。
昨夜の番組を聞いて「改めて、やっぱりR&Bいいなぁ」、とか「R&Bもっと聴きたい」と思ってもらえたら幸いです。

聴いて下さった皆様、そしてTweetして下さった皆様、ありがとうございました!!


読者登録してねアメンバー募集中