R. Kelly / Black Panties | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

今夜は、R. Kellyの最新アルバム「Black Panties」をご紹介!!


近年でも「Love Letter」「Write Me Back」とコンスタントにアルバムをリリースしてるR. Kelly!
今作は、前2作とは少し一線を画す内容になってますね。

1stシングル「My Story」は聴き覚えのある方も多いかな?
2nd「Genius」、3rd「Cookies」はそんなに浸透してないけど、個人的には「Genius」とか大好き。
Kellyの"ラララ~♪"の美声にいちいちヤラれるww


最後の3曲?はボートラですねー!!

この時季のR. Kellyのアルバムはやっぱイイっすねー!
是非チェックしてみてください。


01. Legs Shakin’ (Feat Ludacris)
02. Cookies
03. Throw This Money On You
04. Prelude
05. Marry The Pussy
06. You Deserve Better
07. Genius
08. All The Way (Feat Kelly Rowland)
09. My Story (Feat 2 Chainz)
10. Back
11. Spend That (Feat Jeezy)
12. Crazy Sex
13. Shut Up
14. Tear It Up (Feat Future)
15. Show Ya Pussy (Feat Migos & Juicy J)
16. Physical
17. Every Position
18. Lights On


あと、たまにこういう感じでフワッとアルバム紹介してますが…
もし気に入ったアーティストさんやアルバムがあったら、過去のアルバムやヒット曲もチェックしてみてくださいねー!

例えば、今回ご紹介した"R. Kelly"でディグってみましょうか!
Usherとの「Same Girl」

これは比較的新しいですね。

この流れで…
「Trapped In The Closet」

05年?もっと昔のような気にもなるけど、当時、このPVも話題になったよね。
今、聴いてもヤバいねー。

もう少しディグってみますか?
Jay-Zとのコラボアルバム「The Best Of Both Worlds」から。
この後、2人は揉めてましたけどww

「Fiesta」とか今でもたまーにだけどクラブで聴いたりするねー。

あー!
このアルバム、大好きだったよ「Chocolate Factory」!!

「Step In The Name Of Love」「Been Around The World」辺りは結構流行ってましたね!
「Been Around The World」は客演にJa Rule。
こういうとこにも当時の流行背景が見えてきて面白いですよ。

ここで、ちょっと逸れてみましょうか?www
Ja Ruleの当時のヒット曲だと…「Always On Time」とか?「Mesmerise」とか?


ここでまたAshanti出てくるでしょ?
じゃあ、Ashantiに逸れてみますか。

ちょうどR. Kelly, Ja Rule, Ashantiっていう組み合わせのヒット曲もありましたね!
コレです!!

「Wonderful」は04年だから、前曲よりも少し後にヒットした曲です。

こうやってディグっていくと、面白くないですか?
ちょっとした音楽の歴史のお勉強ですww


リスナーの皆さんがディグればディグった分だけ、たくさんの音楽に出会えるのです。
最高ですよね。


そんなこんなで長くなりましたが、
ディグり癖を付けとくと、今の曲も昔の曲もそのアーティストさんのこともドンドン好きになりますよ!!


読者登録してねアメンバー募集中