Jaheim / Appreciation Day | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日に引き続き、アルバムをザクっとですがレビュってみます。

今日はこちら。
「Jaheim / Appreciation Day」
$DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba

通算6枚目のアルバム、になりますか。

1stシングル「Age Ain't A Factor」は、The Isley Brothers「Groove With You」をサンプ。

このアルバムでは、他にもネタ使いがありまっせ!!

「Morning」で、Jennifer Lopezでもお馴染みになったShirley Murdock「As We Lay」を使用。
正直、Jaheimのイメージではなかったのでビックリしました。
J. Loのイメージが強くてね。
でも、"さすが" Jaheimって感じで、オリジナリティあって、原曲も上手く使われてて感動した。

「Blame Me」で、Frank Sinatra「It Was Very Good Year」を使用。
前曲とは違って、むしろ、こっちはイメージ通りと言うかピッタリという。

2ndシングルは、「Baby x3」!!


元ネタなんかと併せて楽しんでもイイと思うし、
そんなこと考えないでサラっとJaheimのシルキーヴォイスを楽しむのも良し。


読者登録してねアメンバー募集中