2011.11.26 MySTAR レポ!!! | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

先日のMySTARへ遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございましたビックリマーク長崎からのGUEST DJ YA-ZOO君もありがとうですビックリマークビックリマーク

今回も大盛況で、オレ自身も楽しませて頂きましたアップアップ



DJも早い時間とラストにプレイして、普段かけない曲を多めにかけれて嬉しかったなぁ。

ここ最近、有難いことに2時~4時のプレイをさせてもらうことが多いですが、どうしても真ん中の時間ばかりプレイしてると選曲が凝り固まってしまって、自分自身があまり楽しいと感じれないときもあったりするもので。

生意気ですよね、ごめんなさい。あせる

今回は、初年度のMySTARから遊びに来てくれている友達にも、「お!懐かしいね!!」なんて思ってもらえるような曲も選べる時間帯だったので、個人的にも楽しんでやらせてもらえました。



最近は…どんな時間でも、当時のヒット曲や90'sモノは必ずプレイしようかと思っています。(この前のNEOの周年はかけなかったけど。。。)

新譜と同じように、少しでもしつこく、その当時のヒット曲をかければ、その曲を知らなかった人でも覚えるだろうし、90'sモノや2000年アラウンドの曲たちにも興味を抱くんではないかと。

BPMの早い曲に心を奪われがちな時節ですが、ソレについても、これまでのヒップホップやR&Bとの差も含めて再認識して楽しんでもらえるようになれば、お客さんももっと楽しいはず。


今回、早い時間のDJは…ニュージャック物に、カヴァーR&Bや、90'sウェッサイなんかを選曲。

ラストのDJは…90'sR&BやUK R&B、2000年以降のレゲエ、新譜の早い曲を少し、〆は「Ginuwine / Difference」や「Avant / 4Minutes」、「Usher / Burn」、「K-Ci & Jojo / All My Life」などの鉄板スロー。


今、振り返っても楽しかったな。。。ニコニコ



最近、ヒップホップをかけるDJ諸氏はBPMの早い曲を憂う方も多いと思いますが、再認識し直してプレイすると、また違う楽しみを感じれるのかも。

つい先月GUEST出演してくださったDJ YANATAKEさんは、BPM早い新譜曲の間にネタ物の曲入れたり、DJでも知らなさそうなリミックス曲を入れたりしてました。

DJ WATARAIさんがGUEST出演してくださった時にも、新譜→旧譜→新譜→旧譜→新譜…とどの世代も飽きないように、フロアに溜まるようにプレイしてくださったし。

自分自身が、オーガナイザーでDJであると、こういった諸先輩のDJプレイで勉強にもなるし、新しい発見と刺激をもらえる。凄く幸せなことです。

そうだ。1月のGUEST DJさん、決めないと~。。。



あ、語りが過ぎましたね…

土曜日の写真。オレのカメラは相変わらず枚数が少ないですが、どうぞ!!


YA-ZOO君と待ち合わせて、MASS-CUTショウを連れて、道玄坂にある「銀獅子」へ。

ここは、水炊きが評判で、藤井フミヤさんやジャニ系も訪れるというお店。

DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba

みんなのおかげで、イイ感じのフロアでしたアップアップ
DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba


DJ 2FACEから「なんばん往来」のお土産を頂きました!

ホントにありがとうニコニコ

DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba DJ ATSUオフィシャルブログ「メリーとハリー」Powered by Ameba


写真少ね。。。汗

ショウと岬君に期待しときましょうww



読者登録してね アメンバー募集中