M8.8!? | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

ご心配の連絡やメール頂きましたみんな、ありがとう!
オレは無事です。食器が割れたり、PCが落ちたり、などの物損はありましたが、身体的には全く問題ありません。
地震発生時は、凛と一緒にリビングに居て、とりあえずドアを開けてテーブルの下に隠れました。
凛は興奮し過ぎて走ろうとするんですが、力づくで押さえてテーブルの中でじっとしてました。


東京においては、二次災害と帰宅難民が溢れてこれも大変そうでしたが、東北の方々は人命に関わる災害に直面したみたいでニュースを見て心苦しくなるばかりでした。

また、これからは避難状態での物資不足なんかも心配です。


横浜や地元の千葉なんかでも凄い地割れや津波が起きてて、自分の住むところとそう遠くない身近な土地でこれだけの被害があって、震災の怖さを改めて実感した人も多いかと思います。
これからの余震に備えて準備しておかないといけないですね。


震災時は携帯などの電話回線が繋がりにくくなるので
twitterやfacebookなんかでのSNSで安否確認が取れるといいかもしれないですね。
アカウント取って、身内だけでもいいのでフォローし合っといて、緊急時に連絡取れ合えるといいかもしれません。


今後も救助活動や物資支援などで大変になるかと思います。
自分に出来ることってなんなのでしょうか。
今回の震災は、”自分にも襲いかかりうる災害の恐怖”を実感しました。
なので、余計に震災中心部の方々の安否も心配です。
東北にはアーティストや友達も多いし、こちらに住んでる友達の実家が東北だという人も多いので。


これ以上、被害者が増えないことを祈るばかりです。