STEP UP ステップ・アップ | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

STEP UP ステップ・アップ
stepup








遅ればせながら、ようやく観ました。。。
劇場版観ていた方は特に"遅っ!"って感じでしょうねー。
すいまてぇ~ん。DVD派なので…

感想は、

"おもしろいです!"





…子供の感想文みたいになってしまいましたが。(笑)


"おもしろい"だけで終わらせるのも勿体ないか。

ダンサーさんは特に観た方多いのでしょうが。
若いダンサーさんこそ"おもしろい"だけで終わらせないで欲しいかも。

ダンスの事はあまり分からないオレが言うのも何ですが…
最近の若いダンサーさんって、"クラブで踊らない""DJプレイで踊れない"、いわゆる"レッスン→発表・ダンサー"さんが多いような気がしています。

ウマいんだけど、オモしろくない。
スキルはあるけど、ストリートではない。
洗練されてるけど、ヒップホップじゃない。
スタジオには行くけど、クラブには行かない。

コレはある意味寂しい事ですね。DJとしても。オーガナイザーとしても。

彼等の踊るダンスがヒップホップであろうとも…ソレはヒップホップじゃないでしょ。形だけがヒップホップなだけで。

今たくさんの人達がアンダーグラウンドでやってるヒップホップを、そのままオーバーグラウンドでやれるようにしよう、と努力してる!
そういう人達にも失礼だしね。

映画・ラストの"発表会"のシーンなんかは…アンダーグラウンド&ストリートを知らないと、「踊れない&理解できない」振り付けなんではないでしょうか?
確か…ケガしたダンサーの男の子が、"コノ振り付けはボクには踊れない…"なんて言ってましたもんね。ww

コノ映画を観て、(若いダンサーさんに限らず、ですが。)自分達のやってる事をもっと深く考えるのもイイかもしれませんね。



「リンカーン」のアレなんかは、呆れて何も言えません…(泣)
好きな番組だけに。。。残念。



とか言って…オレももっと頑張らないとー!!(汗)
でわでわ。


p.s. Kanye WestYung Jocのアルバムは、かなりのツボでした!!聴いてみて~♪