サイグラム(Psygram) | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、サイグラム「psygram」って知ってる?
友達がわざわざ調べてくれて教えてくれました

サイグラム「psygram」…サイコロジー「Psychology」(心理学)とダイアグラム「Diagram」(図式)からなる合成語。
サイグラムは個人が生まれながらに持つ「性格・性質・気質」の特性を心理的統計データに基づき類型化した「人間関係学」。

とのコト。ふむふむ。。。
最近では、個人間だけでなく企業での活用も検討されたりしてるみたい。
いわゆる「占い」とかいうモノとは一線を画すようですなぁ(つд⊂)ゴシゴシ


以下、オレ。。。
悪いとこ(短所)もかなり大当たりぃ~(笑)


『社交的なロマンティスト』
時代の流れを敏感に読みながら反応していく勘の良さと永遠の若者気質を持ちながら、社会や人との調和を目指して行動的に動き回っているタイプ。
日頃から親密なコミュニケーションを心掛けお互い協調性をを持ちながら切磋琢磨していくことが社会にとっても自分にとってもベストだと考えています。
人懐っこく素直ですが社会や第三者の目を気にしてやや格好をつけるところが見られます。
ロマンティストで未知の物に夢、憧れを持ちながら、枠にはまらない発想を心掛けます。興味や関心の幅が広く社交的で社会的評価を優先的に考えます。
順応性や適応力にすぐれ環境変化にも素早い反応を見せます。


特徴
常に明るさを心掛けた行動的なムードメーカー。
人懐っこく親切だがやや口数が多い。

才能
世論や時代の流れには敏感に反応する。
奔放な空想力と企画力があるアイディアマン。
環境への適応力が高く、順応性、協調性にすぐれる。

行動的才能
勘が良く世論や時代の流れには敏感に反応。

知的才能
企画力、構想力に優れるアイディアマン。

対人対応
リーダーシップはあるが立場やメンツにこだわる。
話し合いの努力を惜しまない態度。合議制が基本。

行動特性
環境には順応性が高く融通も利く。
賑やかな雰囲気が好きで孤立を嫌う。
場の雰囲気、空気を読んだ柔軟な行動と融通性。

言語表現
自分で自分に言い聞かせている感じ。繰り返しする。
ややくどい言い方。念を押して喋る。

人生観
未来に可能性を求め向上心と調和を重視。
理想は高いほど価値があると思っている。


いきなりツッコみたくなる…ロマンティストねぇ。ww
口数は"やや"どころではありません。
ある有名な占い師さんによると…「今年・来年は特に勘がイイ!感性やインスピレーションで"OKサイン"が出たらチャレンジ→成功」と言われてますもすっ
こだわるかも~
読めないヤツ、大嫌い。
ココも"やや"ではなく"かなり"。
オレよりも後輩達の方が良くご存知ではないでしょうか


っつう感じで、概ね…うーん、かなり当たってるな。。。
みんなもやってみたら( -д-)ノ
自己分析になるしね
でわでわ