Busy Signal | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

be1d7261.jpg

レゲエ繋がり・・・というコトで、「Busy Signal / Step Out」を紹介☆
「レゲエ大好き~♪」という人達には、もはや説明不要でしょうか。
近年の若手レゲエDJの中でも、Vybz KartelやAssasinらと3本の指に入るほどの注目を浴びる彼。。。オレのイメージとしては、「Bounty Killerの一推しアーティスト」という感じ!!
そういえば・・・5月末くらいには来日してたよね。Tony Matterhornと一緒に!!Mighty Crownもダブかけてたよね☆


現在24歳、というから相当の有望株だろーね。代表作としては、やはりコレ・・・アルバム開演曲「Step Out」!!リディム「Step Out」の火付けタイトルですな☆

アルバムも予想以上の仕上がり・・・個人的に好きなのは、
「I Love Yuh」。コレは「Seasons」や「Heavenly」でもお馴染みのAlaineをフィーチャーしとります♪サビでのAlaineが、かなりギャル・ウケ良さそう!(笑)

あと、

「Love Me Not?」。コレもラヴ・ソングで、おセンチなBusy Signalが楽しめる!

「Mammy」はタイトル名通りお母さんへの感謝を表した曲。自分に娘ができたコトが、この曲の誕生に大きく関わっているみたいだね☆

他にも、師匠のBountyとのコンビネーション・チューンもオススメなり♪


あ!ちなみに、「Busy Signal」という名前の由来は・・・昔から落ち着き無かった「Busy」というあだ名と、話し中を表す電話の信号音「Signal」を足して命名したらしい。(もちろん、自分で。ww)

っつうコトで、このアルバムも要チェック♪


p.s. 最近、ネコを脅かそうにも、先に目が合っちゃいます。。。爆