チップ日記 feat. 元気の源 | DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ ATSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はいつもとテイストを変えて…人様の日記なんかを載せちゃいます
作者は、古くからの(って言っても、5~6年前くらいから。)友達・ちっぷさん。
超・背が小さい&"最近少しオッパイでかくなったぜ"と無邪気に喜ぶお姉さまです。
小うるさい紹介文が無くとも彼女の日記を見れば、人となりが分かるってモノ。
まぁ、まずは…読んでみてちょ


{以下、ちっぷさん日記} ※写真はオレが撮影した物を使ってます。



有言実行です。
蒲田にラーメン食いに行ってきました。
昨日もラーメン食ったのに。

どーしてもカレーラーメンってものが食いたくてあつくんに連絡。
前の日記に貼ったリンクは携帯からじゃ飛べないから 同じラーメンサイトの携帯版を探して「カレー 蒲田」で検索。
ちゃんと地図も確認してばっちり☆

で、19時40分頃着。
駅がめちゃめちゃキレイになってて本気で「あれ?降りる駅間違えた?!」と焦る。
改札出た角にあるおむすび屋で「あ、やっぱ蒲田だ」と確認。
どうやら今日駅ビルがオープンだったようで。
あんなの俺の知ってる蒲田じゃねぇ!
が、一歩外出たら相変わらずの蒲田でちょっとホッ笑
蒲田には微妙な場末感を出したままにして欲しい。

「着いたよー」と連絡すると「店前合流で」という返事。
でも携帯サイトの地図を見たんだけどイマイチわからん。
西口だってことはわかるんだけど大雑把過ぎて全然わからん。
「商店街のほうでいいの?」というと「大田区役所のほうだよ」と。
え?区役所反対なんスけど…?

何かがおかしい、とりあえず西口駅前で合流。
あつくん曰く、mixiに貼ってあったリンクでは東口で区役所近辺だったらしい。
うーん、「西口店」てなってるくらいだからチェーンなのかも?
ってことでとりあえず店を探す。

地図でいうと太い道沿いにあるくさい。
が、歩いても歩いても店がある気配なし…
「道違うんじゃない?商店街のほう行ってみないか?」ってことで一本中に入ってみる。

もう一度よーく地図を確認すると近くに病院があるらしい。
ん?病院?ってここじゃねーの?

なんとたまたま曲がったとこがその病院だったのだ!
なんてラッキー♪

よし!店は近いぞ!!
どこだ?!あったーーーー!!!

中々うまそうな店構えじゃないですか。
まずは店の様子から撮りますか。
とウキウキで写真撮影する俺ら。
インディアン





さて、入りますか…と入ってみると客が一人もいない。
あれー?人気店って並んでたりするもんじゃねーの?と思いつつ着席。
すかさずおばちゃんに食券を買うように促される。

おぉそうなのか、と食券機を見てみると

「ラーメン+カレーライス」

えぇーーーー
なんかが違うヨーーーー
ライスじゃないヨーーーーー
スープがカレーのやつが食いたいんだヨーーーー

食券機を前に呆然とする俺ら。
それを察したのかめちゃめちゃ営業トークに入るおばちゃん。
さっさと出たい。だがマシンガントークで中々隙を与えてくれない。
でも食べたいのはカレーライスじゃない。
カレーラーメンだ。

ってことで「ごめんなさい、また今度にします」

と店を出る。

やっぱ東口の区役所のほうなんじゃないか?
こりゃmixi確認したほうがいいんじゃないか?と
区役所に向かいながら携帯アプリのブラウザソフトでmixi確認。
俺らが行きたかった店は「元気の源」。
さっき行った店は「インディアン」。
どうやらインディアンも有名店らしいけどあんまり惹かれなかった。
けど今度ちゃんとリベンジするべき?

店の名前はわかったが場所がイマイチわからん。
そうこうしている間に区役所前到着。
ラーメン屋は何件かあるがそれらしき店はない。
地図サイトで住所検索してやっと場所が判明。
「あった!!」とのあつくんの声で青点滅の信号もダッシュで駆け抜ける。

「昔こうやって探しに探した店が休みだったことがあってさー…」
って話をしてたらマジで店んとこシャッター閉まってやんのwww
ありえない!!ありえないよ!!!!




と思ったらシャッターは隣の店?だったらしく
お目当てのラーメン屋は開いてました。よかったよかった。
店





中は狭い。
おそらく10席くらいしかない。
すべてカウンター。
店の外には「二郎インスパイア系」みたいなことが書いてある。
例の二郎ですか。
昔働いてたとこの近くにあって昼に男の人たちが行くんだけど毎回必ず具合が悪いって言い出すあの二郎ですか。
怖くて立ち寄れない二郎ですか。
初二郎(系)&カレーラーメンのコンボに心躍る。

ここも食券。
メニューはラーメン、チャーシューメン、特チャーシューメンのみ。
それにプラス50円でカレー味にできるらしい。
俺はラーメン、あつくんは特チャーシューメンをチョイス。
両方ともカレー味にしてもらおうとしたらあと一食分しかないらしい。
大人なあつくんは「じゃあラーメンをカレー味で」と譲ってくれました。
どーせなんでチーズもトッピング。わくわくーーー

二郎系だけあってかもやしをガンガン操る店員。
作ってる途中でひとつひとつお客さんに
「にんにくと唐辛子入れますか?」と聞いてくれる。
麺は太麺。そしてものすっごい量のもやし。

これがカレー味のラーメンです。
カレーラーメン





写真じゃわかりにくいけどスープはもちろんカレー色。
カレーうどんのスープが薄くなった感じかな?
チーズは一個じゃ足りないね。もっと欲しい。

そしてあつくんの頼んだ特チャーシューメン。
特チャーシュー





肉はみ出てるしwww
器一枚じゃ支え切れないのか二枚重ねだしwww
さらに俺の食べないチャーシューを3枚追加。
カロリーとか考えたくないですな。笑

肝心の味ですがもちろんうまかったです!
特チャーシューメンは醤油味でこっちもうまかったけど
やっぱカレー味になってたほうがうまいかな。
ここはリピートしたい。また行きたい。

ただ、もやしがマジですごくて結局麺は残す始末。
絶対二郎は無理だなと思いました。

さて、明日もまたラメンですよー