SNSをやっていると
まさかの角度から誹謗中傷されることがよくある

『もっと影響力を考えて発言しろ!』と叱られたりすることもしばしば
お前は私の上司かよ?と言い返したくなった時期もあったけど
今はハナほじしながら見れるくらいにはSNS力がついたと思う

タイムラインに流れてきた言葉の全てが
自分に向けられたものだと錯覚していて
いちいち噛み付いてきたり
その度胸すらない輩は嘲笑してみたり
ちょっと足りない人が多い

SNSは独り言を呟く場であって
誰か特定の人に向けて発信しているものではない
少なくとも私はそういう使い方をしている

何が言いたいかというと

誰もお前に言っていない

ということだけです