紹介します! | DJアキバ オフィシャルブログ 「CHALLENGE UR LIMITS」 Powered by Ameba

紹介します!

突然ですが、みなさん携帯ワンセグは利用していますか?


ちなみにワンセグとは、ワンセグメント放送の略語なんです!


知ってました???


でも使い方に困っている人が多いとおもいます・・・

『あらやだっ、ワンセグ見なきゃっ』
なんて人みたことも会ったこともありません。

そこでアキバの独断と偏見でワンセグを普及させるべく、かってに立ち上がりました!

録画すればいいや!なんて、思ったあなたっ!

間違っていますよ。地デジも始まるこんにち、一時間番組ならまだしも、10分そこらの番組をあなたは録画しますか?

そんな番組が、今いいんです。いい味だしているんです。
ワンクールじゃもったいない。


アキバのお薦め番組をチェキラしてもらえれば、あれよあれよとあなたもオタクに!

『そんな時間に暇してんの?』と友達や上司にバカにされ言われたら強気でクールに言い返してやりましょう!


『おれ、セグラー(携帯ワンセグを愛用する人)なんで』と

皆さんもディープなオタクに気軽に大変身、まずは軽めのところから。難易度は勝手に☆をつけていきます。


一緒にセグラーへの道へ第一歩を踏み出してみましょう!


記念すべき第一回の番組は・・・


番組名
着信御礼

チャンネル
NHK総合

放送日
隔週の土曜日
ちなみに次回は19日の放送です。

時間
24時10分くらい~
難易度 ☆☆☆

すでに知っているひとも多いと思います。

チェキラしなければ明日学校で話題について行けないぞ!
気を付けろ!!

最後になりますが、説教の最中や会議の最中にセグれることが可能な世の中になりますように、AKIBAは祈っております。

YUTORI教育の申し子 DJ AKIBAより