いじめられっ子の気持ち、いじめっ子の気持ち | DJアキバ オフィシャルブログ 「CHALLENGE UR LIMITS」 Powered by Ameba

いじめられっ子の気持ち、いじめっ子の気持ち

いや~10月に入りましたねぇ・・・最近は自分でも過ごしやすい気温が続いていて

毎日助かっていますグッド!やっぱり暑いと・・・ねぇ・・・

今日はちょっとまじめな話でも書いてみようと思いました。

時間を持て余している人だけでも読んでいってね(^_^)




実は自分・・・

昔は・・・

いじめられていました・・・


って言っても今の自分もそんなに変わりないので、「分かってたよ」って言われるのが目に見えていますが・・・でもこれで自分の「いじられキャラ」と言うものが見つかった訳であって今となっては結果オーライです。
小学校の時。
何も知らない自分に対して、

友達 「遊ぼうぜ!」
自分 「なにして遊ぶの?」
友達 「リンチって遊びだよ!」
自分 「どーやって遊ぶの?」
友達 「こうするのさ!!!」

あのときは無知でしたね・・・泣いて家まで帰ったことを覚えています・・・が
まぁ今となってはいい思い出ですね。でもそれから友達と思っていた彼とは遊ばなくなりました・・・

中学生の時。
近くの神社でお祭りがあって夜、遊びにいっていたら
学校の友達にバッタリ!!!って言っても田舎ですからその日の夜は
だいたいそこで誰かに会うものですが・・・そしてその友達に、

友達 「神社の裏の方に行ってみなよ!」
自分 「えっ?何で???」
友達 「呼んでる人がいるんだ」
自分 「分かった~!!!」

その場所に行ったらコワ~い感じの男2人がいて、
3000円取られました・・・カツアゲです・・・
それで次の日学校に行って廊下を歩いていたら知らない生徒2人に
声をかけられて、

知らない生徒1 「覚えている?」
自分 「えっ?だれですか???」
知らない生徒2 「昨日の神社だよ!」
自分 「あっ!!!!!!」

声もどこかで聞いたことがあったと思ったんですが、
カツアゲしてきた人でした。しかも同じ学校で学年は一つ下でした。
あとあと話を聞けばその2人は有名な問題児だったんです。
いや~コワかった・・・
まぁ今回の神社で自分のことを神社の裏まで誘った友達とも遊ばなくなりましたね・・・
まぁ今となってはいい思い出ですよ・・・

まだまだあります。
そろばん塾に通い始めた時期ってみなさんあると思うんです。
自分がその時期がみんなより少し遅かった為にいじめられました・・・
それで塾を辞めました!

小学生の時体が弱く入院を繰り返していて学校に帰ってきた時・・・
入院する前と帰ってきたときには体重が20kgくらい増えていましたので・・・
クラスのみんなが・・・「誰っ???」って反応でしたね。たしかに期間にして
たった3ヶ月でしたので自分も太り過ぎだと思いますが・・・
そのときに音楽の授業でリコーダーの課題曲をみんなでやりましょうって時、
自分は出来る訳が無いじゃないですか?まぁそれを
「何で出来ないの???」
ってみんなから攻められました・・・でも悪気は無かったと信じています。
だって入院している時にクラスのみんなからの千羽鶴と寄せ書きを貰いました!
それは本当にとっっっってもうれしかったことは今でも覚えています!
ありがとう。

まだまだ本当にいろいろありました・・・
ですがこのくらいにしておこうと思います。


まぁ最後にいろいろないじめ問題がもちろん今でも起きていると思います。
いじめられている人の気持ちはいじめている人には分からない!!!って
言い切れないと自分は思います。それは自分がいじめられていたから
分かるような気がしますので・・・
もちろんいじめられている人の気持ちはツライし、
誰にも相談出来ないし、助けてもくれない。こちらにも問題がある、
投げ出したくなると自分は感じてました。
でもいじめている人の気持ちも何となく分かります。
最初は楽しいかもしれません・・・
でも続けて行くといつやめたらいいのか分からなくなっていると思うし、
その感覚が麻痺してくると思うんです。内心は早く辞めたいって思っているに
違いないですよ!

だから・・・

いじめられている人・・・

ガンバレッべーっだ!チョキ

クラッカー自分は応援しますクラッカー

必ずいいことあるからねひらめき電球



文章能力に問題あり過ぎですが・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

みなさんこれからも仲良くしてくださいぶーぶー

2007/10/02    DJ アキバ