塾のエアコンが壊れてしまいました。
室外機が動かなくなりました。
以前、塾の電話がつながらないという症状が連発したとき、
大家さんと大喧嘩になりました。
今回は前みたいに面倒なことはイヤだな、と思っていたのですが、
直してくださいと言ったところ、案の定大喧嘩になりましたw
とほほ…
簡単に言うと、
私はすぐにエアコンを使える状態にしてもらえれば、何も文句はないのですが、
大家さんは、エアコンを直したくない、
どうもお金を使いたくないようですw
まぁ、僕としては、エアコン設置のお部屋を借りたつもりですし、
契約書にもそのような文言があるので、
文言の解釈をめぐって、これは公的な機関を挟まないと解決しないと思っています。
その旨、開口一番伝えたのですが、
それでも、あの大家さんとは、ケンカになっちゃうんですねw
どうも、冷静な議論ができない。
しかも、大切な顧客が来ているというのに、その前でワーワー言ってて、
もう大人になってもそんなだと情けないと思いました。
法テラスや、消費者センターに相談して、
法の精神に則って、粛々と対応したいと思っています。
自分が間違っていれば素直に従うだけですが、
自分が正しければ、絶対に筋を通します。
ただ、大家さんもイライラしていたせいか、契約を改める、家賃を値上げする、と言ってきました。
…えっ
まぁ、契約の内容次第なのですが、
契約満了に伴い、塾移転というのが現実味を増してきました。
それにしても、本当にもめ事は疲れます。
私なんか、草原で草を食む牛さんくらいに温厚なのですが、
それも離婚して鬼嫁のくびきから逃れたとたんに、すごーく平穏な精神でやってきたのですが、
それにしても、争い事が絶えない!
もちろん、いつでも全部自分が正しいと心から思っているのですが、
どこか間違っているのかなぁ…
だれか教えてくださいw
とまれ、エアコンの復旧は、急ぎます。