昨日の報道ステーションで、こんなやり取りがあった。
小川アナ
「共謀罪法がきょう施行されました。しかしまだ日本政府から返答がないそうですね」
国連特別報告者カナタチ氏
「他の国は私が質問を送れば時には数時間以内に回答が来ます。日本政府の振る舞いは普通ではないと言わざるを得ません。誠意や礼儀の面でも普通ではない。… しっかりと腰を据えて日本が模索すべきは、民主主義社会にふさわしいプライバシーが守られる仕組みです。」
以上。
このオッサンには、優先順位というものを教えてやりたい。
人権を仕事にするのなら、中国や北朝鮮の方が、はるかにやりがいのある仕事ができるのだから、
日本なんか見なくて、そっちを見ればよい、と。
上から目線でよく言うよな。
オランダ人とか、なんか典型的という気がするが、
人権派というのは、くだらない奴が多い。
自分が正しいことを信じて疑わないものだから、すごく始末が悪い。死ぬまで治らない不幸な人々。
そして、テレ朝のコメンテーターは、こんなことを言った。
「日本政府は黙殺しており、国際社会の中で非常に礼を失している。常任理事国入りを目指す国として、こんな対応でよいのか。」
分担金を出さない国が多々ある中で、日本は律儀にちゃんと払い続けているのだが、
それこそ日本なんか国際社会の中でずいぶんまともじゃないかと思うのだが、それを礼を失しているとか、よく言うよな、バカコメンテーターが。
そもそも、国連に内政干渉や主権侵害は許されていない。
このオッサンも、国連特別報告者とはあるが、国連を代表しているわけではない。
日本のサヨクが国連を利用し、そして国連の良識派とか言われるのが勘違いして、このオッサンのように出しゃばってくる、
すごく面倒くさい構図。
そして、それをメディアがよろこんで利用する。
テレビ局とかくだらないメディアは、全て潰せばよいと真剣に思う。