クリスマス当日の25日午前、松山市大街道の商店街に設置されたツリーが根元から折れて倒れているのが見つかった。商店街の防犯カメラにツリーを倒す男の姿が写っており、松山大街道商店街振興組合は松山東署に被害届を出した。

 防犯カメラには、25日午前9時半ごろ、男が倒したツリーの横に座り、その姿を一緒にいた女性に携帯電話で撮影させる様子も写っていた。

 同署は器物損壊容疑で調べている。

 同組合によると、ツリーは高さ約4・5メートル。「来年も幸せになりたい」「大学に受かりますように」など、サンタクロースへの願い事を書いた星形のカード約4千枚が飾り付けられていた。

 同組合の小早川浩事務長(52)は「飲み屋街も近く、酔っぱらいの仕業かもしれない。いたずらでも許せない」と話した。

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/5261/afr5261-t.htm



最初読んだときは、「男女のカップルがいて、男がツリーを倒し、その男とツリーを連れの女子が携帯で撮影をした」のかと思って、相当、腹立ちました。
実際には、夜中に酔っ払い?がツリーを倒し、午前中にカップルがその様子を撮影したみたいですね。
しょ~もないですね…むかっ


それにしても、このツリーは吉野家の近くですかね?あそこの吉野家は24時間営業で、深夜も客が入っているので誰か気づきそうなものなのですが。。。

まあ、いずれにせよいい気はしないのですが、忘年会も重なるこの時期、成人の方はお酒の悪酔いには気をつけましょう。学生さんも、恋人が出来ても浮かれすぎないように気をつけましょう。