想い出は糧?
昨夜のウォーキング中に元カレから電話![]()
あらぁ久しぶり。
みさちゃん、髪切って
って、うぉ~い!ママかよあたしは![]()
いつまでも気軽に頼むことの出来るカレの無神経さにまいります。
とりあえずあたしはおかあちゃんなので、家まで歩き、髪を切ってあげました。
付き合っていた頃はいつもあたしが切ってたっけね。
懐かしや。
そう、
もはや、懐かしい人です。
1年の月日はあっとゆーまに流れ、気持ちもなんも過去のもの。
でも、そう思えるようになったのもやっと2月くらいからのこと![]()
だからって、ひきずってたわけじゃないの。
過去の思い出を忘れることが出来なかっただけ。
過去の思い出は美しいからね![]()
誰だって、美しいものはたくさん抱えていたいものでしょ?
昨年の夏、カレに好きな人ができたことを知ったあの辛かった夜よりも
楽しかったことを思い出してしまうことの方が
ずっとずっと切ない![]()
そんな経験して、みんなきっと次の恋愛を迎えていくのだね。
何ヶ月間も、
彼と訪れた場所、食べたもの、話した話題、一緒に観た映画やテレビ
場面ごとに何度もあの頃に戻れたらいいのにって、
思い出をフラッシュバックさせながら
過ごす日々も、
これまたいい思い出。
今となっては。
忘れる事はしない。
その時の好きだった気持ちとか、想ってくれた彼の気持ちも全部。
次への糧にしなくてどーする。
会食@センチュリーハイアット
会社のグループ総会がセンチュリーハイアットにて催されました。
会議終了後、
豪華ディナー![]()
![]()
![]()
これだけが楽しみだったのよねウヒヒぃo(^▽^)o
オマール海老と何かのテリーヌ?ってゆーのか?なんか、ゼラチンで固めてあるやつとか
ホタテを焼いたのが、なんかムラサキ色したリゾットの上に乗ってるやつとか、
上のソースがむちゃうまで中がちょーレアでジューシーなお肉とか・・・
それはそれはおいしゅーございましたっ
ごちっ(≧▽≦)
てか、この↑ムラサキ色の味がすごいおいしくて、
なのに、あたしには何味だか検討がつかず無念・・・。
まだまだ修行が足りませぬ。
料理をもう少し勉強しよう。
と意気込み☆
とゆうか、味覚が年々オンチになってきてる気がする・・・。
タバコは吸わないけど、
飲み会の機会が多かったり、仕事でコンビに食が増えたりと、
食生活の乱れのせいでしょうか・・・。
鋭敏なアンテナを味覚にも![]()
さて、グループでの会合解散後、社内の仲良いメンツで、2次会へ。
グループ会社の若手の方も合流し、お互いの社内の話などに花が咲く![]()
深夜2時頃にお開きになり、タクシーで帰宅。
ねえねえ
・・・やっぱりこれって恋かなぁ![]()
車の後部座席で隣に座った彼からの視線を感じ、どっきんこ![]()
え、な、なに?
不覚にもどぎまぎ(//・_・//)
なんでもないよ。
と彼が一言。
思わせぶりはやめておくれよ
そんな少女みたいな気持ちをダイエット魂に換え、
帰宅後ウォーキングへ![]()
深夜だと言うのに勇敢なあたし![]()
自宅の通りの角に道に迷ってるらしき人物発見![]()
![]()
人通りもないこんな時間にめずらしく人が通ったチャンス・・・
あたしに道を聞いてきそう・・・![]()
そう思ってたら案の定、道を尋ねられました。
韓国の方で、姉弟二人日本に留学で来てるとか。
レオパレスのマンスリーを借りたけど、地図と鍵しか渡されておらず道もわからずく途方に暮れていたところだったよう。
確かに、解りづらい地図で、タクシーの運転手さんが諦めちゃってこの場所におろされたんだとか。
しどいよね![]()
彼らの荷物すごく多くて、しかも地図によると、なかなか遠かったので、
一旦家に戻り、車で送ってあげることにしました。
ますます勇敢なあたし
笑
なんか、男性だけだったら怖いけど
お姉さんの方が同世代の女性だったので大丈夫かなと・・・。
なにはともあれ、無事彼らを家に送り届け、再度ウォーキングに勤しむのでした。
なんか、毎日平坦にすごしてると人助けとかってする機会がないよね。
たまには、いいことしてみるのもいいなーと思いました。
うん。
自分が存在する意味って言っちゃーおおげさだけど、
毎日、仕事以外において、
あたしがいてよかったって、誰かが思ってくれたらいいのに。
カレシのいない今だからこそ、誰かの日常の一節に関わることで自己主張をしなければ。
うん。
全仏オープンTENNIS
WOWWOW独占放送のため、準決勝まで試合を観ることが出来ないのです。。。
注目はダニエラ・ハンチュコバ
現在、世界ランク18位
スロバキア出身・若干22歳の長身美女
全仏の赤土のコートを観ると、思い出すのは大好きな友達。
遠く離れたフランスで、一生懸命頑張ってる。
あたしも頑張らなきゃって気持ちをくれる。
卒業間近、2005年3月にフランスにあたしが行って以来、
『おフランスネタ』と『彼女』は切っても切り離せない、つよーい連想の関係に結びついているのです・・・![]()
パリジェンヌって、響きが好き。
フランスのインテリアや雑貨が好き。
フランスの街並みが好き。
フランス語はしゃべれないけど、フランス語のグラデーションが好き。
深夜交差点で
今日も
おかまのような声で一日を過ごす(;´▽`A``
酒焼けしたスナックのママというのが妥当な線でしょうか。
会社帰りに地元の友人と夜ジョナ。
週末の出来事を彼女に報告すべく、
ガラガラの声で夜中までトークははずみ、気付けば深夜の1時。
明日も会社なので、そろそろ・・・と店を出て、いつも通りチャリを片側に横断歩道を待っていると、
方南町の交差点で、派手な白のベンツがクラクションを激しく鳴らす。
『さすがなんだかガラの悪い街、方南町だわ』
なんて思っていたら
みさーーーー!
あたしの名前を激しく呼ばれ・・・!
なんと、勤め先の社長でした。
恥ずかしい・・・
友達にガラの悪い弊社の社長を見られてしまったことも
こんな時間にチャリで方南町にいる姿を社長に発見されたことも
何処で誰が見てるかわからないんで、以後、
街中での行動・言動及び服装には、十分に注意を払うこと必至!
Whisper
週の始めからどうも喉の調子が悪く、やや風邪気味だったことに起因したのでしょうか・・・。
昨夜、というか、今朝まで飲んだら、声がまっっったく出ない!!!!
しかも寝不足で会社・・・
つらし![]()
![]()
![]()
![]()
電話には一切応対できないし、
普通の会話もままならない・・・
嗚呼、、、反省です![]()
昨日は、先週末に発見した高円寺の飲み屋さんへ再び行きました。
前回けっこー会話もして、あれから日も経ってないため、私たちを覚えてくれてました![]()
お店自体は1時までなんですが、
帰んなくて大丈夫だよー
って、優しい言葉をかけてくれました。
お言葉に甘えそのまま居座っていると、
店員さん達も仕事を片つけた後、私たちの席に来て共に飲むことに。
時はすでに3時。。。
会話して、一緒にお酒を頂き、非常に楽しいひと時を過ごしました![]()
明け方ころには
お腹すいたでしょ
って、まかない飯みたいのをささっと作ってくれて、気配り上手で素敵![]()
お店の人と仲良しになったのって、今までなかったし、なんだか得した気分です。
行き着けのお店な予感はあたってたみたい。
これからも通います![]()
さて、
なんと帰ったのは5時過ぎでした。
朝日がまぶかったぜ![]()
行き着けの飲み屋
昨夜のオールにもめげず昼から行動![]()
地元の友人との予定が昼からに早まり、
終日、地元で遊び尽くすという結果に![]()
![]()
![]()
まず、飲み明けということで、
さっぱりめに蕎麦屋でソバを喰らい![]()
サンマルクでお茶をしながら![]()
今後の人生について語る。と言っちゃぁおおげさだが、
もっと、今を楽しもうとの考えに至る。
んで、話が盛り上がったので、PCの閲覧が出来る『3rd PLANET』に移動。
ここはおそらく高円寺で一番大きなcafe。
営業時間も遅くまでで、ご飯もおいしいのでよく利用する店のひとつ。
高円寺駅から南にまっすぐ伸びる高南通り沿い。
街に繰り出すことで、世界を広げようと、
今まで敬遠してて行動範囲を妨げてた壁『西麻布・六本木』区域のデビューをそろそろしてもいいのではっと洒落たバーの検索を・・・。
ある程度の値段で、ある程度の知名度で、オトナが集まりそうな予感のダイニングバーをチョイスした
んだけど、雨が寒かったので結局出不精。。
地元でまったり飲むことに。
北口を西の方へ破廉恥街を抜け
通りを奥へ進んだところに、
なんだか、しっとり系の佇まいの
『えんじ屋』って飲み屋さん発見。
メニューの看板がなく、店内の様子もわからず、
ドキドキしながらいざ入店。
たまには、こんな冒険というか、ジャケ買いみたいな感じで、
外観の見た目のみでノリで試みるのもありでしょう。
高円寺ならそんなに高いお店だった・・・なんてこともなく安心ですしね![]()
さて、中の様子はといいますと、
奥に長い、全掘りごたつの店内。
私たちはカウンターの座席をチョイス。
座ったカウンターの向かい辺りで調理をしている店員さんがすごくイケメンなの![]()
ラッキぃー![]()
しかも
気さくに話かけてくれるし、
他にいた店員さん2名も、若い男性で、ノリがよいし、
つまみもおいしーし、
ワインも種類は少ないけどボトルが置いてあるし、
よき飲み屋さんとのdeaiでした。
コンパでは盛上げ役でなんぼ
久方ぶりのコンパ。
わほーい![]()
今井屋本店
という地鳥のお店にて
ピヨッ
19時半の集合には間に合わず、
急いだものの、40分ほど遅刻して到着。
けどね、
遅刻して登場するのって、目立つからモテルんです!笑
なんちって~。
相手は、公認会計士。
京大卒のまじめな人から、
会計士っぽくないおもしろい人まで様々いて楽しかったです。
しかもみんなお酒が強いっ!!
あたし、
お酒が強い人、好き。
2人で飲みに行って、
男性の方が飲めなかったらおもろないっしょ!
あたしが安心して酔っ払える人、さいこーです。
ダイエッターミサは
最初の1杯以外ワインの白を終始頂いたんだけど、
みんなは、焼酎だとか日本酒をけっこーのんでました。
2軒目どうする?
とか話していると、気付いたらなんと女性陣はみんな帰ってしまってるの事態!
せっかくの週末なのに・・・驚くわよ。
そして一人取り残されたあたし・・・。
無論、女性一人で参加してみました。
2軒目では、『MM』ってゆー焼酎を終始頂きました。
朝まで、楽しく飲め、よきコンパでした![]()
けどね、けどね![]()
一人の男がずーっと体に触れてきたの。
ありゃまいった!
抜け出してどっかいこうよ
とか耳元で言ってくるの~。
キモ~~ヽ(;´Д`)ノ
酔っ払ったふりでもしてるのかなぁ・・・
そんなアピールされてもミサには通じないぜ
って思いつつ、
というか、そんなことをするような女にだけはなりたくないし、
それに彼に興味はなかったので、
断り続けることが労力でした。
んで、あまりのしつこさに、めんどくさくなって
・・・じゃあ、今夜食事ならねっ
て、言ってうまく逃げたつもりがどうやらホントに行くつもりになってるこの男!
・・・墓穴(笑)
まあ、帰ってから考えよう。うむ。
なんかさ、
せっかくこんなあたしにでも
誘ってくれてる人がいるというのに、
きっぱり断ってしまうのは、もったいないよね?
と、少し考えたり・・・
また、キープすることの労力も、
この際、惜しむ必要もないかなと考えたり。
最近なにかと人気者のほしのあきさん。
彼女の素敵なところは、
食事に誘われたら、とりあえず、お断りはしないんですって。
男性にとってみたらラッキー
ですよね。
食事行って話してみてどんな人か知ってみることも大切ってことです。
アグレッシブとまではいかずとも、
彼女の許容範囲を広げようとする姿勢は
実に見習うべきところがあります。
会ってみて、
やな人だったらその後断ればいいし、
その日に食事以上のことを求められても
上手にお断りの技術を身につければ無問題
ですが、あたしはというと
帰宅後、夕方にお断りのメールをしました。
ちなみに明け方には帰宅した際、
幹事の男の子から電話がありました。
(幹事の子なのでつまり、このコンパに誘ってくれたコの友達なのですが)
(食事を誘ってきた)やつは、あんたとやりたいだけやろ。
とか
下半身の男やからしゃあないな
とかって忠告(?)するんです。
そんな女に見えんねんやもんしゃーないやろ。俺もやらしてーって感じやわ。
とか。。。・°・(ノД`)・°・
関西人むっかつく!!!!!!ヽ( )`ε´( )ノ
あたしそんな女じゃないし・・・。
いや、そんな女に見せてしまった自分に腹が立ちました。
・・・。
少しのスキを作っておくことも大切なのよ。
会社の先輩方のお言葉。
社内の女子3人で飲むと、
おねえちゃまがたの説教が始まるんです(笑)
安売りとかだけは絶対にしたくない!って
あたしはらいつも反論。
意見が1対2に分かれ、
ミサはおねえたちの意見に真っ向から闘いを挑むんです。
別にあたしたち安売りしてるわけじゃないんだよ!?
ミサもうまく利用することを早く学んだ方がいいよ。
・・・って、2人にまるめこまれ、
めんどいーーーもぅいいやぁぁ・・・(ノДT)
ってなり、
あたしが黙ることで、
熱い口論(?)はいつも終わるんですが。
とにかく!
あたしの持論に反し、
そんなあばずれみたいに言われたことが
すっごくショックだったから。
ってのが、お断りをした一番の理由。
それに、
この関西人の彼にそんな対象に見られてる自覚を踏まえながらも会うことで、幻滅されることのがやだったのもあります。
同じB型の彼は、これから友達として仲良くしていけそうな予感があったし・・・。
その早朝の電話だって、あたしを心配してくれたんではと、妙に彼を過大評価してしまうのです。
『いいやつ』だと思ったからなのか否か。
どうなんでしょうか。
友達として仲良く出来そうという理由を
得と考えたあたしの狡猾さも災いしたのでしょうか。
しかしながら幹事くんは、
あたしを誘った男性=彼の友達の悪口を言ったわけで、
言い方を変えれば友達をおとしめてる結果になったわけだ。
それでも、
あたしのそんな予感のもと、
今夜の約束を断った時点で、彼への報告は怠らなかったのは、
結局あたしが関西人の彼が言うような女の子だからでしょうか。
『ラブ・アクチュアリー』
『ラブ・アクチュアリー』DVD鑑賞
19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなる
エピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。
秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、
親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、
年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり。
監督は『ノッティングヒルの恋人』の脚本家リチャード・カーティスゆえ、ロマンティックコメディはお手の物。
とはいえ、19人の登場人物とその恋愛を裁いた手腕は見事!
首相を演じたヒュー・グラントの軽妙な芝居、夫の浮気に気づいて目を潤ませるエマ・トンプソンの巧さほか、
キーラ・ナイトレイ、ローラ・リニー、ローワン・アトキンスン、ビリー・ボブ・ソーントンなどスター総出演。
恋心直撃!のデートムービーとして最適の1本。
(amazon.jpより抜粋)
みんなが口々に『よい!!』と
評判だったので、観ました。『ラブアクチュアリー』
非常に癒されました。
なんだか、いろんな恋愛が描かれてる中、
決してうまくいってるわけじゃなかったり、
すれ違っちゃったり、好きな人が結婚してしまったり、
数々の恋愛模様が映画の中には溢れています。
時は12月。クリスマスシーズン。
大切な人と過ごしたいそんな日に誰もがいそいそとしてる。
年齢も国も地位も関係なんかない。
思いを伝えるのに、言葉だっていらないんだって思います。
目が合うだけでドキってしちゃうのが恋だし、
見つめ合うだけ気持ちが通じちゃ合っちゃうのが恋人同士なんですね。きっと。
ほんのりあったかい気持ちになれる映画でした。











