気分転換 | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

こんにちは!珍しく昼の更新です(笑)
いやぁ新潟の天気は雨続きでじとーーっとした空気ですf^_^;梅雨の時期の幕開けですね!これだけ湿気が高いと気分も暗くなりますよ(笑)
ディスカスはというと私と違い相変わらず縦横無尽に赤虫くれダンスしてます。

この時期は換水に少し気を使いますよね~m(_ _)mうちは溜め水からの換水は一切してません。毎度この時期になると溜め水もいいかなーと思うのですが部屋のスペースとか考えるとなかなか踏み切れず。魚を調子を見ながら本日の換水量を調節してます(これが億劫で億劫で…)

さて!今回は気分転換にディスカス三昧の休日から少し外れ、地元の神社『弥彦神社』へ行って来ました。お参りというよりは写真を撮りにです(^ー゜)
そこでの写真を数枚UPしときます。
{DA047D18-6AC4-4672-AEBE-889CCF5C38F0:01}

{A36D4349-F927-4B9F-B57F-086F59310C52:01}

{3D903165-CC87-47BE-BF6E-1B0B14AFB451:01}

{C054C200-29B4-442A-8015-F2A69D885B10:01}

{D2796644-FAA2-4BCE-9EFF-1EB2D0E17256:01}

{8CEED1DC-BAFA-43CE-9AAA-61382F7D88E7:01}
見ての通り建物はあまり興味がないんですよねf^_^;ここの神社に生い茂る植物を撮るのが好きなんですよね~特に苔なんか最高です!空気も澄んでてとても癒されました\(^o^)/また明日から仕事とディスカス!どちらも頑張りますよ!


おまけの一枚。
{6E7356ED-A471-4044-A124-B1223A232966:01}
赤虫だけでこの肉付き!!
では(*^^*)!