第二回ディスカス浪漫紀行(1日目) | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

皆様おはようございますd(^_^o)

先日はブログ仲間であるshun介さんとダンゴさんに会いに東京に行って参りました(^ー゜)早朝ですが関係ない!興奮が収まらないうちに記事にしたいと思います(笑)

~AM:8時出発~
集合時間の14時に間に合わせるため、早めの出発!いざ東京に向け関越道!当日は天気良し!雪解け良し!混雑なし!前回と違って新潟から群馬にかけてスイスイ車を走らせます。ここまで快調快調♪

埼玉付近になると段々混雑してきましたm(_ _)m…増税前の最後の週末ですからね~買い物ラッシュ?…皆考えることは同じようです(笑)

その後の渋滞も酷かったですが、なんとか集合時間に間に合う事が出来ました(^^;;
集合場所のチャオチャオに入ると、そこにはshun介さんが!初めてでしたが直ぐに分かりましたよ ♪ イケメンでした(*^^*)
{35AE5334-AE1F-435F-B584-51127ABF3263:01}

その後直ぐにダンゴさんも合流!しばしばチャオチャオディスカスを眺めながらディスカス談義。やはり飼育方法は千差万別ですね!それぞれの飼育方法や設備など貴重なお話を聞かせて頂きました(*^^*)趣味が一緒だと年齢 性別 初対面など関係ないと改めて思いました。
{8106D7AE-7F2C-46D2-BB33-0C002B789A5D:01}
shun介さん、ダンゴさん、先日はありがとうございました。機会があれば是非またお会いしたいですd(^_^o)今後とも宜しくお願いしますね。
そして、お二人と別れた後、急遽予定変更があり結局1人でアクアマイスターに行く事に(^^;;…ダンゴさんごめんなさい(泣)
{FC835A95-7F88-4913-81F7-9C32FD1583AE:01}

お店に入ると青に包まれます(°_°)やはり自分は青が好きなんでしょうね(笑)
芦田さん含めこの店に来店するお客さんは皆優しい方ばかり。アットホームな感じでとても癒されました(*^^*)!前回ここで購入したブルークレスト×ワットレー第三系統の兄弟達の成長を確認。比べて成長速度は同じようで…ホッとしました(笑)
{04EB338D-0AC7-4B6D-8FFD-438023F72E17:01}

ディスカスコンテストに参加される方も来店しておりコンテストに出される個体を見させて頂きました。やはりコンテスト個体。迫力満点で素晴らしい個体でした(*^^*)私もいつか出品してみたいものです。

ディスカス談義にも混ぜてもらい昔のターコイズについて熱く語って頂きました!マツカワヤターコイズ、私の世代は恐らく知らない方が殆どではないかと。見たこともないその姿を想像しながら聞いている時間は、凄く幸せで浪漫を感じました。
{F015F03D-FF4C-45B2-8C6C-B0000F7373B8:01}

今回アクアマイスターに来店して一番嬉しかった事はそこにいたお客さんの殆どが私のブログを御覧になられていた事ですd(^_^o)…それを聞いた時、初めてだけど初めてではないような。ある意味、狭い趣味ゆえの繋がりみたいなものを感じました。
{0DFC445B-AA84-42A2-BCD5-848963A45E80:01}

楽しい時間は実にあっという間に過ぎていきますね。昨日の思い出全ては忘れることはないでしょう。
そして本日、旅行二日目は千葉県へ!はなかっぱさん会いに行きますよー!非常に楽しみです!『ディスカス浪漫紀行~はなかっぱ宅訪問~』の記事にも載せたモンスター級の青を拝見してきます!
その記事はまた今度必ず書きますのでお楽しみに~(^ー゜)!


最後にアクアマイスターで撮影した数枚を貼っていきますよ!
{1B840E59-8391-4538-B73E-8D97A5903204:01}

{A3D6CCBE-2318-45CD-A6C4-F82E835DB96C:01}

{2C3736E7-A8F6-4D23-B6B5-1145CB0B5B14:01}

{141AB8F1-C0D3-498E-93BD-90AEE0B2850D:01}

それではそろそろ準備!
さようなら~\(^o^)/