ご覧頂きありがとうございますキラキラ

はるたろーと申します流れ星

 

趣味は素人DIYです

いずれは建て替えと思いつつ、古民家リフォームにチャレンジ中です

 

費用をおさえてDIY!

をコンセプトに

建て替えの日が来るその日まで(笑)!

 

少しでも誰かの役にたてればいいなキラキラ

フォローや

コメントお待ちしてますラブラブ

 

洗濯物を干すのに2階までもって上がる作業は大変ですねショボーン

 

毎回1階の洗濯機から2階の物干しまで、洗濯物を運ぶのは一苦労プンプン

階段を上り下りすること自体が、一つの儀式のように感じられました・・


水分を含んだ重い洗濯物を抱えての上り下りは、体調の良くないときは最悪です

洗濯物を運び、干して、乾いたものを取り入れて、また階段を降りてくる・・


この一連の作業は日々の生活の中で大きな戦いです。

 

2階への洗濯物の運搬は工夫すればあるていど負担を軽減できます。
1. 洗濯かごを変える: 軽量な洗濯かごやショルダータイプを使う
2. 洗濯量を減らす: 洗濯物の量を減らすことで、運搬の回数や荷重を軽減

3. カートで運ぶ: キャスター付きの洗濯かごを使って転がす

4. 動線を変える: 1階に干すか部屋干しにすることで、持ち運びの手間を減らす
5.リフト形式にして洗濯物を二階に運ぶ(費用が)など・・・


これらの工夫で、洗濯作業があるていど楽になります

 

しかし我が家の場合は急な階段を上り下りするという難題が・・

 

 

びっくりマーク 結果・・・

 

洗濯機を2階に置くことに爆  笑

 

ニコニコ大喜び

 

えーん洗濯機を置くためのテラスの床補強や水まわりDIYは結構大変でした

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日ラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

詳しくはこちらをチェック