水回りシールDIY♪清潔&おしゃれトイレ・洗面所・キッチン | 壁紙DIY ルームファクトリー【楽天店】店長ノリコ公式ブログ

壁紙DIY ルームファクトリー【楽天店】店長ノリコ公式ブログ

壁・天井・床を簡単リフォーム♪
☆オリジナルブランド「Wagic(ウォジック)」展開中
・はがせる壁紙シール『プレミアムウォールデコシート』&『ウォールデコシート』
・分厚くて軽い『クッションシート壁』
・床を簡単リフォーム「Wagicフロアタイル」

 

 

【暮らしに絶対必要な水回り】

 

「家族でできるDIYリフォームのお店 ルームファクトリー®【楽天市場店】」WEB店長ノリコです。

 

今日のブログは「水回りシールDIY特集」です!!

 

暮らしの中で、リビング、寝室、子供部屋が「リラックス」「くつろぎ」「休養」「勉強」を目的とするのに対し、水まわりは「生きるために必要不可欠な場所」といえます。

 

リビングや寝室に比べて、水回りのインテリアは優先順位が低くなりがち。

 

でも、壁紙シールなどの簡単DIYアイテムを使って模様替えすると、暮らしがきっと快適になりますよ。

 

 

【トイレ、洗面所、キッチンの役割】

 

☆トイレ

 

トイレは、戸建て、マンション・アパート・ハイツといった賃貸住宅、社員寮、学生寮、公舎など、住まいにはもちろん、ホテルや旅館、学校や病院、会社や事務所、お店など、あらゆる建物に不可欠です。

 

実は、ウイルス性の胃腸炎など、ウイルス感染のきっかけがトイレというのもよく聞かれる話。

 

何より清潔第一を心がけたい空間なので、お掃除をするのが第一ですね。

 

そして、トイレはひとりでゆっくり過ごす場所でもあるので、リラックスできることも大切です。

 

 

 

☆洗面所

 

朝起きたら顔を洗い、外から帰ったときは手洗い・うがい、

毎日の歯磨きや入浴前後の着替えなどに利用するのが洗面所です。

 

清潔さがほしいのはもちろん、寒々しかったり殺風景だったり、洗面所は味気ない空間になりがち。

だからこそ、DIYのやりがいを感じられる場所でもあります。

 

☆キッチン

調理、食器洗いなど、家族が生きていくために存在するキッチン。

親子や家族でクッキングするときは、楽しい家族団らんの場に。

いつもきれいにしておきたい場所、No.1ですね。

同時に、おしゃれさがあるともっと素敵な空間になります。

 

 

【トイレに木目柄の腰壁】

 

水回りの中でも、一番使う回数が多いのがトイレですよね。

 

家のトイレは毎日何度も使う場所です。

 

お客様(ミーtさん)からお寄せいただいたおたよりと写真をご紹介します。

 

 

ホワイト板柄22316を購入。
写真よりも茶色味のある明るいベージュでした。
トイレの腰壁用に購入しました。

写真1枚目はオレンジ系の電球の下で撮ってます。

2枚目は朝の光で撮ってます。実物に近いです。
貼ってみると、貼りやすさにびっくり!厚み〇の商品でしたがペラペラでないので裏紙を剥がしても張りがあり、貼りやすかったです。継ぎ目も目立たず、苦戦した所(ペーパーホルダー周り)を補修しましたが見栄えは良く出来ました。
カットする際も裏紙に目盛がついているので楽々まっすぐ切れました。もっと貼りたくなったのでリピ確定です!

 

 

ミーtさん、ありがとうございます!

 

写真2枚もご覧ください。

 

 

 

清潔感にあふれ、木目のぬくもりを感じるトイレですね。

 

腰壁に木目柄壁紙シールを貼り、上部は元の壁を活かしていらっしゃいます。色合いがぴったりですね!

 

トイレットペーパーホルダーとスイッチ周辺は苦戦したとのこと。

 

でも、その甲斐あって仕上がりが美しい☆このひと手間が、おうちDIYに差がつくポイントです。

 

ミーtさん、ありがとうございました。

 

*上記商品は、元祖はがせる壁紙シール「ウォールデコシート」です。

 

ショッピングページはこちらをご覧ください。

 

 

【洗面所の床をスタイリッシュに!】

 

 

水回りシールDIY、2つめの舞台は洗面所です。

 

以前にもご紹介したインフルエンサーmacaさんによる、洗面所の床のリフォーム写真の<ビフォー><アフター>を再掲します。

macaさんは、フォロワー数6.2万人(2022年2月現在)の人気DIYクリエイターさん。

 

ビフォーの木目の床が傷んでいたとのことで、スタイリッシュな石目柄に模様替えされました。

 

使用された商品は、「Wagic®(ウォジック)フロアタイル

 

壁紙シールならぬ、床シールです。

 

 

カッターナイフで切ることができ、シールでペタリの簡単施工が可能です。

(※はがせるタイプのシールではありません)

 

 

 

ビフォー・アフターがこちらです↓↓↓

<ビフォー>

↓↓↓

<アフター>

 

石目調の床がシックでおしゃれ!◇品番 PST2053Nです。

 

【キッチン収納扉にオリジナルの木目柄】

 

水回りDIYの3つめはキッチンです。

 

上のキッチン、とってもすてきだと思いませんか?

お客様である購入者さんの施工写真なんです。

 

ニュアンスあふれる木目柄からあたたかみが伝わります。

レポートも届きました。

 

賃貸マンションのキッチン扉の劣化がずっと気になっていたので、DIY初心者ですがリメイクすることに。
こちらでサンプルで確認後、現品(WA 321)を注文させていただきました。
ショップさんの対応も親切で、商品の梱包も破損なくきれいにお送りいただけました!
商品はある程度の厚みがありしっかりしたシートなので傷や水などからちゃんと扉を保護してくれそうな安心感があります。
また取り扱いしやすく、途中で修正したい時も両面テープで貼り付けない限り貼り直しがききました(何度もやり直すとさすがにヨレるので1、2回が限度かと…)。
貼った後の質感や手触りもリアルさがありついつい触ってしまうほどです(笑)
デザインもオシャレですし、別ショップで購入した壁のタイルシート部分とトーンを合わせながら扉の取っ手を黒にしたら、なかなか男前なキッチンになりました!
素人仕事のアラも目立ちにくく、まだ完成していませんが既にこの時点で品質、出来上がり共に大変満足しています!
またシートが必要な時はこのシリーズを買いたいなと思ったほどです。
今回はお世話になりありがとうございました!
 

購入者さん、写真とレポートありがとうございました。

 

劣化した扉をどうにかしたい、との理由でシールDIYを実行されたそうですが、まるで新築のキッチンみたいにきれいです。

きっとおいしい料理が次々と作られていくのでしょうね♡

 

柄だけでなく、質感にもご満足いただけたようで何よりです。

 

使用アイテムは、当店オリジナルブランド壁紙シールのプレミアムウォールデコシート🄬です。

 

◆品番 W-WA321 プレミアムウォールデコシート🄬

ウッド柄 オールドシリーズ ベージュ系


----------------------------------

以上、「トイレ」「洗面所」「キッチン」という3つの水回りの事例をご紹介させていただきました。

 

皆さんのおうちの水回りの壁、床、天井、収納扉などをこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ルームファクトリー®は豊富なラインナップで楽しいDIYをサポートいたします!

 

***********************************
DIY通販ショップ「ルームファクトリー®」での
お買い物は、次の4つのショップからどうぞ♪

◆ルームファクトリー®【楽天店】

 

***********************************

【インスタグラム始めました】

 

 

 

****************************************

【LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪】

 

①ルームファクトリーLINE/楽天市場店 

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

  友だち追加

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール 

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ 

④下記QRコードを撮影してください。

 

----------------------------------

②ルームファクトリーLINE/Yahoo!店

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

  友だち追加 

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください

***************************************

 【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

①当社公式YouTube その1

 

「【DIYリフォーム】シール壁紙 クッションレンガシートの貼り方」
賃貸OK!マステを使ってクッションシートDIYをお楽しみいただけます。



 


***************************************

 

②当社公式YouTube その2


「引出しワゴンを壁紙シールでリメイク!」

◇品番W-WA323(プレミアムウォールデコシート ウッド柄/オールドシリーズ/グリーンミックス)

 

 

***********************************

【当店商品を使ったビフォー・アフター】

 

階段の蹴込部分を、当店オリジナルブランド「Wagic®(ウォジック)」「プレミアムウォールデコシート」ウッド柄にリフォームしました。

◇品番W-WA323(プレミアムウォールデコシート ウッド柄/オールドシリーズ/グリーンミックス)

 

 


***********************************

【当店商品が雑誌『MONODAS2020』に掲載されました】

 

“少し贅沢なはがせる壁紙シール”でおなじみの「プレミアムウォールデコシート」人気のビンテージウッドW-WA301(ホワイト木目)が掲載されました。

「テストするモノ批評誌」で有名な「MONOQRO」編集員から、「厚みがある」「貼るのもはがすのもラク」「質感が最も良い」との評価をいただきました!