道心文化センターで女性のための小さな家具という、DIY講座を担当させてもらっていますが、


今日は3回目。

ウッドボックス作りました!


今回は木の取手付きの箱を作りました。

取手は切る中で出る端材でも
その役割を果たしてくれるし、

アクセントになってかわいいので
おすすめです。



箱は単純ですが、綺麗に組むのは結構難しいものです。基本をマスターすれば、大きな箱も小さな箱も作り方は一緒。

いろんなものに応用できる基本の形です。


このくらいの大きさなら、

百均の板でも作れるし、

カラーボックスに入れて可愛く物を隠しながら収納したり、キッチンに置いて見せる収納でも。


使い方は無限です。


また今日は時間があったので両面に色を塗り、好きな色を楽しみました。


いろんな色に挑戦すると
自分の好みの組み合わせがわかってきます。




元気なビタミンカラーに挑戦した方は、夏は表向きのビタミンカラーの方、冬は裏向きの茶色で大人しめに、と使い方をイメージされていました。





みなさん、3回目ともなるとビスをまっすぐ打つのがとても上手になってこられました。







次は金具の取手をつける練習を入れていきたいと思います!

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

DIYプランナー養成講座
北海道 当別太美クラス
7月生募集中

DIYの基本から、座学と実習で学べるDIYプランナー養成講座。

座学と実践の両方があるので、理論も学べて、手に職もつきます。

日程は受講生さんと調整して設定します。

まずは無料のDIY体験会と説明会にお越しください✨

お申し込みはメッセージか、
DIYプランナー協会ホームページからどうぞ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

#diy #diy女子 #道新文化センター #道新文化センター札幌大通教室 #札幌 #ステンシル #北海道 #札幌 #当別町 #新篠津 #岩見沢 #江別 #石狩市 #diy講座 #diyプランナー®︎ #diyプランナー養成講座 #diyプランナー®︎養成講座 #ウッドボックス #箱