クッションフロア敷きました!




壁紙屋本舗さんで、パーケットフロア柄の
可愛いクッションフロア見つけて一目惚れ。
1ロールで余りがでました。
18700円でポイントバック2000円くらいだったかな?









半幅で90センチくらいなので、
まだ女性でも扱える。

これが通常幅だったら、動かすのも厳しいだろうな、と思いました。




三角板は、
コーナーを切りたい時に三角木を角に置いて、
両面テープをつけて、それをクッションフロアにくっつけさせるやり方で、きっちり角を取れ、完璧な仕上がりに。




床には一切傷や跡を残したくなかったので、
まずは仮置きしながら部屋の形に沿って
切っていき、
最後にマステをクッションフロアの裏から貼る形で
クッションフロア同士を固定。




これでも完成したら全く動かないフロアができました。




DIYプランナー認定講師の他の先生と2人でやって計3時間弱。

これは意外と早かったです。




クッションフロア変えると、急に部屋の雰囲気変わりますね。






リフォーム会社にお願いしたらかなりの人件費が取られてしまうけど、自分でやったら20000円未満。

DIY学んでて本当に良かった〜


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

DIYプランナー養成講座
北海道 当別太美クラス
6月生7月生 募集中

DIYの基本から、製図や木取り図の書き方までを、座学と実習で学べるDIYプランナー養成講座。

日程は受講生さんと調整して設定します。

まずは無料のDIY体験会と説明会にお越しください✨

お申し込みはDIYプランナー協会ホームページからどうぞ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

#diy #diyインテリア #diy女子 #北欧風 #クッションフロアdiy #北海道 #札幌 #当別町 #新篠津 #岩見沢 #江別 #diy講座 #diyプランナー®︎ #diyプランナー養成講座 #diyプランナー®︎養成講座 #diyhomedecor #diy部屋 #diyprojects #セルフリノベーション #オールセルフリノベ #diyリノベーション #diyリフォーム #壁紙屋本舗 #パーケット柄 #パーケットフロア #swh 
#diy当別教室

インスタはこちら