渋谷の「センター街」の名前が変わって、「バスケットボールストリート(通称:バスケ通り)」と改めることが発表された。

って、怖いイメージ、汚いイメージを無くしたかったということらしいのですが、余計に怖くないですか?
なんだか、
バスケットボールが飛んできてぶつかりそうなイメージが怖いですYO。
バスケの試合をそこら中で行われていそうで、選手とぶつかりそうで怖いですよね!それも無言で突撃されそうな。

バスケって現在の渋谷のイメージを前提としたネーミングですよね。
まだセンター街のほうがましだったと思います。よいイメージにしたいのだったらもっと大胆な飛躍が必要でしょう。今までとは異なるイメージを持ってくる感じの。

候補としては、
「きれいなセンター街」
「怖くないセンター街」
とか。

あ、こんなのどうですか?
「恋人たちのセンター街」

または、日本人が好きな言葉を付けるのがよいんじゃないですか?
「AKB48センター街」

ああ、思い切って「エグザイルセンター街」にでもしちゃえばよかったのかな。